決闘でのエレ対策+黒紋上での毒沼対策 [TERA] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

決闘でのエレ対策+黒紋上での毒沼対策 [TERA]

エレのDOT(持続ダメ)がいてぇぇぇええ決闘に勝てねぇ
って人にエレ対策を今日は紹介。実験はゆのに手伝って貰いました。


エレの持続ダメは3回蓄積され最大2406ダメ食らうことになります。
これはイヤリングの中毒ダメ15%減少により減らすことができ、
2個付けて30%軽減状態にすると1683ダメに抑えられます。

これでもうちょっとで倒せそうだが無理だーって人も
なんとかなるかもネ



ちなみにオーシャル系のモンスターからの中毒ダメ減少では効果出ませんでした。
バグってたりするんじゃね?と思ったがそんな事はなかったようだ。

中毒ダメ減少イヤリングであらゆる持続ダメを軽減出来るかというと
そういう訳ではないので注意。

例えば、ソサのバンブラストは258ダメがイヤリング1個付けることにより
180ダメに落ちました!ウン、どうでもいいか。
ソサのブレイジングブレスはダメ減少せず、
イヤリングの有無にかかわらず1704ダメ与えられます。


これらのアクセやオーシャルの毒軽減装備は黒紋上級の
毒沼の持続ダメを軽減できるので(入った瞬間のダメは軽減しない)持ってると便利です。
オーシャルの伝説法衣が欲しかったんだが、少しでも足手まといにならないよう
100個使って毒対策法衣は交換したよ。
他の部位まで変えちゃうと道中の雑魚の攻撃で即死しそうで怖かったので
交換はやめておいた。た、玉が勿体無かったわけじゃないんだからね。