能力開発~職業での違い~ [蒼天] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

能力開発~職業での違い~ [蒼天]

今回も蒼天の豆知識~
今日はまたまた能力開発についてかこう。
能力開発は、なんと職業で微妙に違うようだ。
得意分野などがあるようで、
必要ポイントや開発段階が変わるようだ。
苦手な分野ばかり上げてると微妙なキャラになりやすいのかも。
個性的といってもいいがな(´∀`)


私がメインで育ててると武者とは別に、間者を育成してみた。
以下に詳細を記そう。

必要Pは1上げるのに必要なポイント
MAXは最大まで上げられる開発段階
最大段階(低)などはそれぞれに付いてたコメント
これが他職業と比べてどうなのかの目安なんでしょう。
間者と武者で比較して良い方を青、悪い方を赤で強調


■攻撃力強化(間者)
攻撃力強化Lv1 必要2P MAX09 最大攻撃力1強化 最大段階(低)
攻撃力強化Lv2 必要2P MAX15 最大攻撃力1強化 最大段階(低)
攻撃力強化Lv3 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv4 必要2P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv5 必要3P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv6 必要3P MAX40 最大攻撃力1強化 最大段階(低)

弓攻撃力上昇Lv1 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv2 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv3 必要4P MAX15 弓攻撃力1%上昇 

技能攻撃力上昇Lv1 必要03P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv2 必要06P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv3 必要10P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv4 必要15P MAX5 技能攻撃力2%上昇

攻撃力距離強化Lv1 必要20P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv2 必要30P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv3 必要40P MAX4 攻撃距離0.1m延長 

奥義攻撃力範囲強化Lv1 必要40P MAX1 攻撃範囲1m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv2 必要40P MAX1 攻撃範囲2m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv3 必要40P MAX1 攻撃範囲4m延長

致命率強化Lv1 必要4P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv2 必要5P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv3 必要5P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv4 必要6P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv5 必要7P MAX5 致命確率2強化 能力ポイント(低)/結果効率(高)

奥義攻撃力上昇Lv1 必要40P MAX1 奥義攻撃力10%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv2 必要40P MAX1 奥義攻撃力20%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv3 必要60P MAX1 奥義攻撃力40%上昇 


■攻撃力強化(武者)
攻撃力強化Lv1 必要2P MAX10 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv2 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv3 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv4 必要2P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv5 必要3P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv6 必要3P MAX50 最大攻撃力1強化

弓攻撃力上昇Lv1 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv2 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv3 必要4P MAX15 弓攻撃力1%上昇 

技能攻撃力上昇Lv1 必要03P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv2 必要06P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv3 必要10P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv4 必要15P MAX5 技能攻撃力2%上昇 結果効率(高)

攻撃力距離強化Lv1 必要20P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv2 必要30P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv3 必要40P MAX4 攻撃距離0.1m延長 

奥義攻撃力範囲強化Lv1 必要40P MAX1 攻撃範囲1m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv2 必要40P MAX1 攻撃範囲2m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv3 必要40P MAX1 攻撃範囲4m延長 結果効率(高)

致命率強化Lv1 必要4P MAX5 致命確率1強化
致命率強化Lv2 必要5P MAX5 致命確率1強化
致命率強化Lv3 必要6P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(高)
致命率強化Lv4 必要7P MAX5 致命確率1強化 最大段階(低)/能力ポイント(高)
致命率強化Lv5 必要8P MAX5 致命確率1強化 最大段階(低)/能力ポイント(高)

奥義攻撃力上昇Lv1 必要40P MAX1 奥義攻撃力10%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv2 必要40P MAX1 奥義攻撃力20%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv3 必要50P MAX1 奥義攻撃力37%上昇 能力ポイント(低)/結果効率(高)


うーむ、疲れたので攻撃力強化の項目だけで(・ω・)
他職と比較したいってことで、それなりに需要ある気もするが
全部載せるなら職業別にした方がいいんだろうな~


それにしても技能攻撃力上昇や奥義範囲などは結果効率高いが武者には付いてるんだが

間者には付いてないのよね。上昇能力全く同じなのにな。

奥義攻撃力上昇Lv3に至っては上昇値が武者の方が3%低いのに結果効率高いが・・・

これは運営が間違ってるわけじゃなければ

武者の元々の技能や奥義が優秀だからダメージ上昇がすごいですよ~

いっぱい巻き込めますよ~って意味なんかね。

まぁ致命強化Lv4なんか武者は最大段階低いついてるが

間者と同じだぜ?ってことで運営はイマイチ信用できんがな(・ω・)