12段ダガー性能~10段と比較~ | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

12段ダガー性能~10段と比較~

さて、前にチラっと書いたが12段ダガーの性能を知る機会があったので

どんなもんか体験してみた。

今日はその時の様子でも書いてみよう。




今日出てくる12段ダガーと10段ダガーの性能一覧です。

+0時点では同じ攻撃力なのに10段+7(攻撃力98)より12段+6(攻撃力99)のが

攻撃力高くなるのな~

対人のみ+10%ダメ追加ってなってるから対人特化の武器のように見えつつ

実は素の攻撃力高いは、耐久度もかなり12段の方が高いし

狩りにも優秀な武器なのね。




12段ダガーの見た目はこんな感じ。

右手の白いやつね、初め見たときは独特な光に見えたが普通に白いだけの氷属性だね・・・

あの時は疲れてたんだろうか(´ω` )

たぶんダガーは今まで青っぽいような緑っぽいような色が多かったから

白が新鮮に感じたんだろう。そう思っとこう。




スパイク(600%)を5発ずつしてもらった。

ダメのバラ付きが結構あるし最高ダメと最低ダメをカットした

3発だけの平均も出してみた。


12段+7(攻撃力105)

最高ダメ:683

最低ダメ:565

5発平均:620.8

3発平均:618.6


10段r7(攻撃力116)
最高ダメ:661

最低ダメ:525

5発平均:606.4

3発平均:615.3


うわ、どの結果を見ても12段+7の方が10段r7より強い。

どっちも7って付いてて同じ段階みたいに錯角しそうだが

12段r1と10段r7比べてるって言えば分かりやすいか。

6段階も違うのに(((゜д゜;)))12段スゴス

まぁ実際は10段武器には3%の確率で300ダメ追加があるから

数殴れば10段r7の方が上かね?

そもそもr7と比較して迷うほどの性能を持ってる+7とかヤバイ

これが正式に販売された後に、

アサ始めようって人が居れば(さらにそれなりの金ある人なら)

右手は迷わず12段武器か。




今度は70の追加ダメのやつらしい。アサスキルとか詳しくないし公式見てきたが、

ブラッディービースト(防御力を無視するダメを追加)かな。たぶん。


12段+7(攻撃力105)

最高ダメ:513

最低ダメ:409

5発平均:487.8

3発平均:505.6


10段r7(攻撃力116)
最高ダメ:517

最低ダメ:495

5発平均:506.0

3発平均:506.0


偶然にも10段の方の5発平均と3発平均が同じになった。

12段の方で1発やたら足をひっぱるダメが出てるから

10段の方が平均高いだけかと実験中は思ったが、

実際は最高ダメや3発平均を見ても10段の方が強かったな。


ふーむ、アサで強くなりたきゃ12段+8目指せって事か!

12段+7でも既存武器+8装備の人と同等以上な感じかね

まぁ5発殴っただけと試行回数が少ないし参考程度に。

気になる人は100発くらいで試すといいよ。私はしないがな(´∀`)



ところで10段武器の300ダメ追加って別枠にそれだけ表示されるのな

マスターで15%軽減されて255ダメになってるけどさ。

これってクロワズ防具でも軽減されそうなんだがどうだろう・・・

本当に発表どおり軽減されてるか1%単位でチェック出来そうだな。

まぁ私はクロワズ防具もってないしアサでもないし実験のしようもないがな。

クロワズ防具も持ってるしクラメンも多いだろうし、うらねこさんなら実験してくれそうだな。

ネタ提供してあげるなんて親切だわ

他のKOブロガーの人でも勿論ありがたいので実験結果書いたら見たいし教えてね。

(むしろ2人以上実験した方が信憑性高まるしいいよね!皆ガンバレ)

全身15%軽減

頭以外13%軽減

鎧&腰8%軽減
この3種類が知りたいです(´∀`)



追記

このダガーに興味持ってる人になら今更な事かもだが、

12段武器って+7までの攻撃力上昇率は高いけど

+8からは若干劣るようだね。


12段 +6(99) +7(105)[6上昇] +8(114)[9上昇] +9(127)[13上昇]

11段 +6(102) +7(108)[6上昇] +8(117)[19上昇] +9(130)[13上昇]

10段 +6(94) +7(98)[4上昇] +8(111)[13上昇] +9(128)[17上昇]


+6だと10段より攻撃力の高い12段ですが

+9になると抜かれてるーーー

何が言いたいかっていうと、12段武器の魅力はダメ10%増加なとこですし

+8にしても他の武器ほど攻撃力上昇するわけじゃないですし

+7で妥協できるんじゃね?ってことです。

アクセ強化完璧だ!って人じゃなければ、

+7→+8にする為に大金かけるより、アクセで素早さ高くしたほうが

10%増加の効果もあり強くなったわ~なんて人も居るかもね。