うさぎのしっぽは素人にお勧めしない [ロロナのアトリエ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

うさぎのしっぽは素人にお勧めしない [ロロナのアトリエ]

今日から正式サービスの始まったFPS でも

適当に紹介しようかと思ったが、

ロロナのアトリエで検索して迷い込んでる人がちょっとだけいたので

ロロナ記事にしとこうかの。


 

現在3年目の6月入ったとこなんだが

エスティさんから「素人お勧めの」がついた

うさぎのしっぽを要求された。

・・・これどう作るんだ?

扱いやすい+1と判定に強い+1or+2を使えば

「素人お勧めの」になるんだが、

うさぎのしっぽに付かないんだよな。

うさぎのしっぽの材料になるゼッテルとかには

付けられるんだけどなぁ

そもそも装備品に扱いやすいだとかが付かないんだが

後から付けられる方法でもでるんだろうか。

付けても意味ないが(´ω` )

 

ちなみに扱いやすい+1と判定に強い+3だと

「初心者でも大丈夫」になった。

これもゼッテルには付くが、うさぎのしっぽには付かないがなー


 

3年目になった頃には色々特性もでてきたので

調合が結構楽しくなった。

現在はグナーデリングに

全能力+2、攻撃力+3、スキル威力+2&+3、魔族特攻の特性が付いて

効果は、力、守り、速さのルーンが付いた物を作ってみた。

もし守りのルーンが付かねぇって人がいれば

宝石類2個をマーメイドの涙2個にして

扱いにくい+1or力を秘めた+2とかを含めればいいかも。

グナーデリングは量販店システムで雑貨店に登録できるので

1個優秀なの作るよう頑張るといい。

 

私と同じような特性にしようと思った人は

ひとつだけ注意。

スキル威力+2と+3がどちらも効果発揮されるかわからないんだよね・・・

熟練の技(スキルレベル+2)と達人の技(スキルレベル+3)を両方付けても

達人の効果しかでないしな~

 

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
¥5,580
Amazon.co.jp