スゴロク&QUARTO | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

スゴロク&QUARTO

以前紹介したネットdeすごろくす~ぱぁリッチの2次クローズβ募集が

明日1月31日に開始されるので、ぜひ応募してやってみて欲しいですね。

いたストに妨害カードの要素が追加されたようなゲームでしょうかね。

カードの攻防が熱いですし、スゴロクゲームでは珍しい

2vs2のチームバトルが出来て楽しいんですよ。

各キャラクター用に「よろしく~」から「ヤツが、、、くる」みたいな変なのまで

色々な音声が用意されてるので、

他のプレイヤーとその音声だけでやり取りできるのも、お手軽ですね。

勿論チャット機能もあるよヾ(´囗`)ノ

突然始まった1次βでは10人ログインしてるだけとかは普通で

これがネトゲ!?と焦りましたが、、、2次ではもっと増えてる事を祈ろう。

公式サイトはコチラ



さて今日は私が今一番のお気に入りのゲームを紹介しましょう。

その名もQUARTO(クアート)、メッセで遊べるお手軽ゲームです。


4×4の盤に駒を順番に置いていくだけ。

縦、横、ナナメのいずれか4マスに同じ特徴の駒を置ければ勝ちです。

特徴は、円柱か角柱、白か黒、穴有か穴無、高いか低い

以上8パターンの特徴があります。

相手が置く駒は自分が選び、自分が置く駒はもちろん相手が選ぶ

これの繰り返しで勝負します。

誰でも3回程度やればルール把握できる簡単ゲーム

簡単なだけに負けると悔しかったりします。


名誉の為に名前は伏せてますが、某KOプレイヤーとの1戦


あまりにもショボイ負け方をして、「ちゃうねんちゃうねんw」とか言ってます

「凡ミスやねん」とかも言ったりしてました。

別の人と対戦した時も同じようなこと言ってました(´∀`)

短時間で軽く出来て簡単ルールなのに頭も使いますし楽しいですよ。

ぜひ誰かと遊んでくださいな。私も対戦者募集中ヽ(゜▽、゜)ノ