たたかうからだ | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

【お詫び】 昨日は仮稿を間違ってupしてしまい失礼しました。

 

7年目にしてやっと空手で茶帯に昇級しました、かもとです。

長かったなあ。

こりゃ無理かと思ったり、そこそこのところでやめようと思ったこともあったし、これからも

思うだろうけど、地味に続けるだけでも成果が出せたのはよかったです。


そして先日から空手の稽古に本部道場の師範がたびたび来てくれるようになりまして、

防具つき組手をかなりガチでやってます。
今まで相当手加減した練習しかしてなかったのですが、現役バリバリの刑事でもある

某師範は遠慮なく指導してくれるもんで。

『アゴ上げるな!』と言われてもつい上がってしまってたのですが、

『ちょっとここ立ってみ?』と並ばされてコーン!と頭殴られた。

(安心して下さい、面つけてますよ。)
次アゴ引いて殴られたらダメージが半分以下!
体で納得しました、ハイ。

んで、アゴが痛い。
アゴというか首全体が張っている。
握った拳がダメージ受けて親指の付け根が痛い。

若い頃からやってる人はちゃんと骨から鍛えられて関節とかも太くなってるけど、私は

突きの強さに拳の強さがついていけてないようです。

そしてなりふり構わん私対策で、おとなしかった中1のNちゃんがいい突きを出すように

なったもので、先日は食らった弾みで口の中切りました。

ヤバい。
今年はエキシビションでなく本当の組手を大会でやるので、この機会にマウスピースを

作りました。
保険きかないから高かった(;´Д`)

 

 

まったくもって何やってるんだか、という現在ですが、そもそも武道を始めたのは

リンランがきっかけだったわけで。

優れた創作物にハマるとまず行動が変わって、体が変わって、人生まで変わっちゃう

んだなあとそら恐ろしくも笑ってしまいます。

 

 

年内はむっちゃ忙しくて日記が月記状態が続きそうですが、時々思い出して見に来て

いただけると嬉しいです!

無言拍手ありがとうございます。