近況をば | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

すっかりご無沙汰してしまって、文章の書き方すら忘れてしまった感があり
ますが、とりあえず生きております。かもとです。


一体何をしていたのかといえば大したことはなにもなく。
なんとなくpixivで鋼と進撃(104期生ギャグが好き)とタイバニ(俺様な
ライアンちゃん・cv中村悠一がグリリンを彷彿とさせて好き)をチェックして
いるだけで日が経ってしまってます。
あ、下の子のプール授業のためにラップタオルを深緑色のバスタオルを使って
作り、自由の翼のエンブレムをプリント布でつけてやったら喜んでましたw
調査兵団マント風。


今、太極拳の講習で毎回
『相手に押された力を受け入れて足元へその力を流し、また相手に返す』
という実技をやっています。
先生はテレビで気功の達人がやってるのみたいに、押されてもびくともせず
好きなタイミングでその力をふいっと返すので、押してる人が飛ばされるという。
そんなサイキックともいえるようなのをやれと?(汗)
『誰でもできるんです。』
というけど、足裏への体重の乗せ方すら四苦八苦だった私にそんな要求
高度すぎる!!
『押された力が強いほど返す力も強くなります。』
これはアレか?
メイ・チャンの
『地の力の流れを読み利用するのは錬丹術師の十八番!
しかもその力が大きければ大きいほドこちらの利用できる力も大きくなるんでス!』
このセリフを自分で実践してみせろってことか?!


シン組のいう気を読むってどんな感じだろ?と思って始めた太極拳でしたが、
8年目にして最初の動機を本当に実践することになるとは。
できるようになるかは全くわかりませんが。(苦笑)