ドロイヤル号=どロイヤル? | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

銀の匙6巻をモブや背景にネタがないか注目しながら読み返していたので
すが、馬のことばかり気になったのでちょっと書きだしておきます。


まずマロン号のこと。
マロン号は白馬に見えますが、あのマロまゆ模様からして白いところの
多い葦毛ですかね?
爺むさい顔をしてるのでレース引退馬・しかも相当なおじいさんに思え
ますが、意外と若かったり実は牝馬だったりしたらどうしようw
人ぎらいではないけど、人を見て態度を変える頭のいい馬なんですね。


そしてドロイヤル号!!
あやめちゃんのオモシロさについ目が行きますが、このドロイヤル号も
かなりいい性格していそうでむっちゃ興味がわきます。
真っ白い、本物の白馬。そして外国産!
「海外から取り寄せた」って、どこ産?イギリス?アメリカ?オージー?
外国生まれの馬って日本語わかるの、覚えるの?
蹴る馬注意の赤い印をしっぽにつけられていましたが、癇性で蹴りが出る
タイプというよりまさに「邪魔よ。」で蹴ってる余裕な感じがします。
落着きはらっているし、障害を飛ぶのもすごいし、あやめちゃんへの従順
ぶり、すごくないですか?
お父ちゃんと会話しに柵ぎわまで行っておきながら、くるり、
「叩き潰してあげるからおぼえてらっしゃい!!」
と、ざかざかUターンして戻ってくるなんてマジ人馬一体w
ドロイヤル号は絶対あやめちゃんより精神的優位に立っているんだと思う!
「この子は私くらい優秀な馬じゃないと乗せてられないわよ、おほほほv」
とか絶対思っていそうです。


それにしてもドロイヤル・・・
なんだろドロイヤル?
昔の覆面レスラーか? そらアンタ、デストロイヤーや!
フランス菓子とパンの店か? そらアンタ、ダロワイヨや!
そうしてやっと気づきました。 たぶん、ど・ロイヤルw
あのにこにこ素朴なご両親は、あやめちゃんの名づけセンスに異を唱えることは
しなかったんでしょう、きっと。