そんなに甘くはなかった | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

今日の競技会の結果、女子年代別で33名出場中20位でした。
残念ながら14位までの予選通過ラインを越えることはできず;
でも出来ることはほとんど出せたので、これが今の私の実力でしょう。

去年のブービーからは確実に進歩している!・・・きっと、たぶん。


去年は体カチンコチン・心臓バクバクでしたが、今年は勝手がわかって
いるからかあまり緊張せずできたのが自分でも意外でした。
ほかの人の演武見て、とにかく視線が安定してると上手く見えると痛感
したのでそれを心掛けて、あとはひたすら柔らかい丁寧な動きと明確な
体重移動を意識。
先生から「よく頑張った。教えたことをちゃんと出せてた。」と言って
いただけました。「来年は予選通過できるでしょう。」とも。
ぐええ! ハードル上げないでください!!
・・・と言いたくなりましたが、それくらいクリアせんとな・・・


昨日が本番で高齢者賞を受賞した仲間のおじさまからはコーヒーおごって
もらっちゃいました。すごく熱心な方で、こんな80代になりたいもんだと
いつも思います。
未来が見えない世の中とか言うけど、私は素敵な人生の先輩方を見れるので
まだ未来に夢を見ていられます。
なんにしろ太極拳、甘くはないけどやりがいがありますわv


あと、別のコートでやってた白黒ツートンカラー表演服を着た大刀の女性
がむちゃくちゃカッコ良かったです!
もしかしたら小中学生女子棍術にホァンちゃんカラーの表演服の子が今年
は出るんじゃないかと期待してましたが、見事裏切られました。
私みたいなオタクな親が着せてくれてないかと思ったのに!
そういえばメイちゃんなおさげの子もいなかったなあ。
写真撮る余裕がまったくなかったのが残念です。
明日は午前中空手、昼は模範演武を見に行くつもりをしてます!!