理解がおいつかない | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

あれー?ジュリアってテーブルシティに不法入国したけどただ収監された
だけで済んでるよね?
あのエドを案内してくれたペドロって少年の弔いのシーンで、ほかに一緒
に弔われる死者に「壁に手をかけただけで国境侵犯とされて射殺された」
幼い子がいたのに、この差は何?


・・・そう一瞬思ったけど、テーブルシティはアメストリス軍。
そしてあの幼い子を撃ったのは反対サイドの絶壁の上のクレタ軍なので、
この対応の差が出てくるわけですね。 あれ、違ったかな?


こんな風によくわかんないことがいっぱいのミロスに困っています。
消化不良で気持ち悪いので、ものっそ勘違いしているだろうこと含め疑問
質問を並べてみていいですか?
バレありなので反転します。ケータイとかで見えてしまう方、ご注意!



               ↓



               ↓



               ↓


私の理解がおいつかなかった点


最初の列車アクションは何だったのか?
先のメルビンのに乗った列車にミロスの民がレジスタンス行動を起こし
普通のアメストリス人になりすまして列車をジャック。
後続のエドたちの乗った列車にメルビンを狙うクレタの手先・狼キメラも
乗っていたのであの騒ぎということ?
「黒コウモリ」の狙いは列車ジャックの混乱に乗じてジュリアを奪還する
ことだったという理解でOK?


クライトン一家がクレタに亡命?した理由
もともと彼らはミロスの民で谷底に住んでいたけど、「大いなる力」を手
に入れる研究をしていた錬金術師で、クレタの庇護を受けることでそれを
完成させようと亡命したってことでOK?
狼キメラに殺させたのは隠し持っている知識を強奪したいクレタの意思?


ミランダを刺したナイフにボタンのようなものがついていたのは、刀身
が刺さったままだと血が噴き出ないため、ボタンを押したら刃が飛び出す
スペツナズ・ナイフのようなものを使った、でOK?


結局兄・アシュレイと偽っていたあの人物がわざと強盗傷害で懲役5年
喰らって塀の中で自分の身の安全をはかっていたのは、ジュリアが成長し
てあの刺青錬成陣が同じ大きさになるのを待つための5年だったわけ?


ジュリアがあのマスクの彼を「死なせない!」と言ってぎゅいーんと
なって扉が出てきたから人体錬成したのかと勘違いするけど、大佐の言葉
どおりまだ命が残っていたから人体錬成ではなかった、でOK?
確かに扉から黒い手が出る描写はなかったけど、あの後なぜか脚を失って
目覚めたジュリアが納得した顔してたから「もってかれた」のかと勘違い
しそうになる。脚を失くしたのは闘いの結果?



まだまだありそうだけど、とりあえずこんな理解しきれない点があって
全然スッキリしません。
こんなんじゃ感想とかまだ無理なので、吐き出させてもらいました。
そして、よく見て理解されてる優しい方、正解をおしえてください!



では以下、拍手おへんじです!


>conianさま


おひさしぶりです!
conianさんのブログはストーカーのようにしょっちゅう覗かせていただい
ているんですが。(汗)
ナンジャタウンのレポ写真見ましたよ~。うううううらやましいです~!
そしてconianさんの描くファイヤーエンブレムは美人ですv(別版権;)
こんな感じで私もモヤッとしたままですのでまだ感想は無理ですが、
この件でconianさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!



拍手のみの方もありがとうございました!