秋野さまとお会いした | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

今回の帰省ではお台場突撃という最重要ミッションがありましたが、
その前に『ぎしぎしのはっぱ』の秋野さまとお会いするという激レアな
機会にも恵まれました。
お忙しいのにおつきあい下さった秋野さま、ありがとうございますv


太極拳の表演服の買い物のあと某駅で待ち合わせのはずが、特急列車の
人身事故でたどり着けず3駅手前まで迎えに来ていただくことに・・・
白馬、でなく白い愛車でお迎えしてくださった秋野さまは相変わらず
小柄でキュートながら肝のある素敵な方でした。
今回は気兼ねなくお話できるようにとカラオケ店へGO!
最初はBGMがわりに鋼の曲をかけつつ、サイト事情や創作の話などしてい
ましたが、秋野さまの家族写真にはいろいろもってかれました!
人馬両方のご家族の可愛い姿・・・!!
ヤバい、メロメロになるのがよくわかる!
甥っ子ちゃんはおめめぱっちり眉キリリの賢げな男前で、しかもいかにも
健康そうなムチムチ赤ちゃんだし、お姉ちゃん馬が秋野さまの真似して
バンダナかぶってる姿なんかもう激萌えです。
お馬の賢さというのを伝聞でしか知りませんが、秋野さんを通じて
「認知の面では、あの巨体で世話してくれる人の背後に隠れようとする位
だけれど、感情とくに愛情に関し人間にひけをとらぬほど鋭い。」という
ことを知ったように思います。お馬をあなどっちゃいけないぜ。


その後、せっかくだからとランファンとリンのキャラソンをかもとが歌い
秋野さまにも「消せない罪」を歌ってもらって(声が可愛いvのです)
最後はなぜか(というよりかもとのリクエストで)バービーボーイズの
『目を閉じておいでよ』をデュエットしてカラオケデートは終了しました。
短いながらもとても楽しい時間でした。

秋野さま本当にありがとうございました!