映画の話が | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

アニメ雑誌からの情報がすこしあがってきていますね。
『ミロス~』は原作前半の話。時間軸としてはアルが手パン錬成できる
ようになった後だそうです。
マスタング組は中央に来ている頃。
原作には出てこない街の話ということですが・・・


アルが手パン錬成をできるようになったのは、ダブリスでデビルズネスト
殲滅時にマーテルの血が血印にかかったのがきっかけでしたよね。
それ以降というと、
*ヒューズさんは出てこない。(しかし兄弟はその死を知らない頃)
*アルが初めて手パンをしたのはラッシュバレーの対フーさん戦だけど
 それ以前の可能性もある
*キンブリーは収監中なのでたぶん出てこない。
*北軍・キメラおっさんズかなり微妙。
という感じでしょうか。
シン組が出る可能性はないわけじゃないけど、まだ未知数ですね。
キャスト決定の追加情報を待つしかなさそうです。


宙ぶらりんのまま今年は終わってしまいそうな気がひしひしと・・・!
せめてひとつは作品書き上げたいですが、果たして読んで下さる方はいる
んでしょうかね。



拍手ありがとうございます。以下お返事です。


>Neonさん


生物学で「絶滅」の言葉を使うことは当然ありますよね!
しかし民族の盛衰をあらわす言葉に「絶滅」は、淘汰されて当然という
圧制者の驕りを感じてしまったのです、私は。
勝手なこだわりですが、気にとめていただけたのが嬉しいです。
言葉というのは沢山あるけど、ぴったりの言葉を吟味する余裕をもつこと
はなかなかできないもんだなーと文章書き同士として思います!



拍手のみの方もありがとうございました!