名古屋日帰り | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

昨日は急遽、名古屋に日帰りで行ってきました。
大/須/大/道/町/人/祭 という、大道芸人さんたちが集結するお祭りで
何度も見に行っているのですが、子どもたちは今ひとつノッてくれないので
ここ2年ほど行っていませんでした。
今年もダンナが仕事忙しいから無理!と言っていたので行かないつもりを
していたのですが、土曜の深夜に帰ってきて「やっぱ行きたい。」と。


・・・私にも都合があるんやけど!
会社の仕事を、休暇とるときは引継ぎするように、主婦も家空けるときは
前もって準備が必要なんやけど!!
なんやかやいいながら結局、つきあって行ってきました。
11時に空手の稽古あがらせてもらって、そこから車でノンストップ直行。
渋滞ナシだったので2時間で着きましたが、着く頃は運転姿勢が悪いのか
腰が痛くてたまらんかったです。


ひさしぶりの大須は、お店の入れ替わりはあったけどシャッター閉まって
いる店ばかりの昨今の普通の商店街とはまったく違って、相変わらずカオス
で楽しくて来て良かったvと思いました。
買い食いフードの充実は散策にすごく都合がよくて嬉しいです。
おしゃれな鯛焼き屋さんが増えていました。あと、いい感じに通りを眺めて
お茶できるカフェとか。
塩ネギ焼きという粉モン鉄板ファストフードが今回めっちゃ美味しかった
です。卵入り200円はコストパフォーマンス高すぎるv
あと、タピオカ入りの杏仁ドリンクを飲みました。小腹が空いているとき
にはちょうどいい感じです。次はココナッツも試したいな。


ひいきの芸人さんのステージを2回見れて、他にも音楽系・舞踏系の芸を
いろいろ見たので満足です。
ファイヤーダンスのチームは、以前見たときよりずっとショウアップが
うまくなっていて見ごたえがありました。日が暮れる頃だったので、火が
映えて実にカッコいい。そして火を見ると本能的に興奮するというのが
よくわかります。火吹きの瞬間のどよめきは、TV世代だろうがネット世代
だろうが変わらないなと思いました。


でも、ここに来るたびに思うのですが、


家族ぬきで、女子とゆっくり見てまわりたい!!


ちょっと面白い感じの服屋さんとか雑貨屋さんとかアクセサリーのお店とか
いっぱいあるけどいつもろくに見れないんだもの!
もらったマップを今日になって熟読したら、ガンダム酒場と妹カフェと猫耳
メイドカフェと猫カフェができてたらしい・・・すげえ・・・
水たばこカフェなんて存在すら知らなかったよ。
ゴスロリ専門の古着店とかロックTシャツの店なんてのもある。
個別になら大阪にも東京にもそんなお店はあるでしょうが、大須のこのコン
パクトに詰まった感じは、私は貴重だと思います。
大阪ならアメ村と日本橋オタクロードと天神橋筋商店街が一箇所にあるよう
なもんです。東京なら下北沢と秋葉原と浅草?


そんなこんなで、名古屋日帰りは楽しかったのですが疲れた・・・
もともとちょっとオーバートレーニング?という感じだったので、今日は
もうおとなしくしています。
拍手コメントくださった方うれしいです。ありがとうございます。
別記事でお返事させてもらいますのでお待ちくださいませ。