雑談ばっかり&ちょっとだけアニメ感想 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

とうとう出たか! 
近所のスーパーのガチャポンに『鋼の錬金術師マスコット・キーホルダー』
というアイテムが入ってるのを今日発見してしまいました。
再アニメ化の話が出たときから覚悟はしていたのですが、いざ本当に見かけ
ると妙に気になって仕方がありません。
エドが3種、アル2種、大佐の6アイテムだったかな?


「リンやランファンは滅多なことでキャラグッズにならないだろう。」も
覚悟のうちでしたけどね。
でも、もしリンランのキャラグッズの入ったガチャポンが出たら、
絶対大人買いします。
ただし、顔見知りの少なそうな場所で。(←チキンハート。)



アニメ11話はウィンリィの回でしたね。
機械鎧に鼻息の荒くなるウィンリィには、「どうだ、こんな機械鎧萌えな
女におまいら萌えられるか?」というような製作陣の視聴者への挑戦のよう
なものを感じてしまいましたw
アニメで書き文字はいらないと思った。
「その機械鎧、もっとよく見せてくれるまで離さない!」のオチで
アルの頭が転がるのがなんかすごく可愛いです。
パニーニャは活き活きしてて、列車事故の件の語りもすごくらしかった。
ドミニクさんの頑固親父ぶりも好きだ!
・・・けど「リゼンブールの女豹めぇええ!!」がなかったのは残念。
まあ、原作で拾われそうにない話だから省略もやむなきかな。
そして今回アニメで見てはじめて思いついたけど、一般に男の人よりは出血
に関して恐れが少ないはずの女の子のパニーニャが「血がダメ」とへたり
こんでいたのは、列車事故の経験によるものかもしれないな、と。
何にしろ、生命の誕生は大変な作業で、それゆえ尊いものです。
あたりまえのことだけど、どれだけ大事なことか、実感しますよね。
それが実感できない『お父様』はやっぱり「なりそこない」なんだろうな、
哀しい存在だけど・・・


なんか、最後は本誌のほうの感想が入ってしまいましたが。


本誌といえば、リンラン(グリリンラン?)の再登場はどう見てもアニメと
同じ頃か、それ以降ということになりそうですよね。
ガンガン本誌での再登場がないと書くネタが思いつかない、なんて怠けて
いたら、アニメでリンランのファンになってくれた人に読んでもらえるss
が足らないじゃないか!と愕然としました。
小説ずっと更新していないもんな・・・ヤバい・・・


そういうわけで(どういうわけだ)、書くための燃料がほしいので、また
チャット開催しようかと、手前勝手なことを考えています。
もし開催したら参加してもいいよという方は、ひとことコメント残してって
下さいますでしょうか?
創作ネタ出しチャット・・・さて、どうなりますことやら・・・。