そういえばアニメのこと | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

昨日の更新のときに日曜のアニメ感想書くの忘れていました!
今のところリアルタイムでずっと見ています。
シン組が出るようになったら家族の前で見れるテンションじゃなくなると
わかってるのですが、どうしたものかと今から悩み中です。
ではちょこっとだけ感想。


ニーナとアレキサンダーが可愛すぎる・・・
アレキサンダーにエドがもふっ!とのしかかられるところとか、すごく
リアルな感じで楽しかったです。
ニーナの声も素晴らしく無邪気な感じで可愛かった。
可愛いほど後の悲惨さが突き刺さるので「かんべんしてくれー」と思い
ながら見てたのですが。


ここの回は重いですよね。
そのぶん力を入れて作られてるような感じがしました。
スカーのセリフまわしがよかった!
でもあの音楽がかぶさるとスカーの言う「神」がキリスト教の神っぽく
感じられてしまうのがちょっと・・・


あと、ハボックの声にちょっと違和感。すぐに慣れると思うけど。
いきなりグラン准将が出てきた時は笑った!
出てきてすぐスカーに殺されちゃうって、なんて不憫なおっさん!!
(かもとは無類のオヤジ好きです。)
あと、ヨキが書類で登場ってのは端折られたもんだなあ、と。
今後どこかでエピソード拾ってくれるんでしょうかね?


来週は対スカー戦でしょうか?
「雨の日は無能」や「デタラメ人間の万国ビックリショー」発言はちゃん
とあるといいのですが。
(そういえば後者は英語だとどんな風に表現されるんでしょうね?)
アニメならではのカッコいいアクションシーンを期待します!