遅まきながらアニメ感想 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

すいません、いろいろありまして少し落ちていました。


週末ね、音楽芸のほうのイベントがあって家族で遠出していたんですよ。
それでステージを見るのに飽きたチビをなだめるのにクッキー食べさせたら
それがなんとうちの子には禁忌のナッツ入りだったんです。
「チョコチップクッキー」だと思ってたら「チョコナッツクッキー」だった
というこの不注意!! ナッツアレルギー持ちだってのに!
セキが止まらず、体をかきむしり始めたのですが、折悪しく薬は手元には
なく駐車場に止めた車の中だという更なる不運!
おんぶしながら車に向かううちに呼吸がどんどん苦しそうになるのがもう
かわいそうで怖くて。
薬を飲ませてもなかなか治まらず、これはもう休日診療している病院を探し
て点滴してもらうしかないと思ったけど、年1回訪れるだけの街で急患に対応
してくれる病院がどこにあるやらわかりません。
タクシーつかまえようと通りでうろうろしてるうち、呼吸が落ち着いてきて
「注射はイヤだなー。」などと言い出したのを聞いてやっと(こいつ余裕
あるじゃん)と気づきました。
結局病院に行かずとも1時間半くらいで元の状態に戻ったのですが。


なんつーか、死ぬほど心配したのと不注意に対する自己嫌悪とかもろもろ
で心理的に落ちて、疲れもあって3日ほど(これは寝逃げってヤツか?)と
思うくらいやたら早寝してばかりいたのですが、やっと復活しました。
自分のうかつさはそうそう治らないのはわかってますから、鬱な状態から
はせめて早く抜け出そうと、思いっきり有酸素運動したら復活!
なんか運動バカみたいですが、鬱をはらうこの手段を知ってて本当に良か
ったと思います。


さて、今さらですが鋼アニメ始まりましたねー。
動くし喋るしBGMは流れるしで、やっぱアニメの情報量は漫画とは段違い
だなあと実感しました。
引きこまれかたが違う。観た翌日まで確実に引きずる!!
兄弟でこれならリンランが出たらどんだけ魂もってかれるか怖いです。


OP曲、私のようなヘンな音楽ばかり聴いてる者には良さがよくわからん!
二度見たのに口ずさめるフレーズがないってのは楽曲として弱いんじゃ
なかろうかと思うのですが・・・
いきなり奴隷23号が出ててうわー、ってなりました。
それと、両腕で顔を隠した中尉の口元が動いてるとこが非常にそそるもの
があります。あれでss一本できそうなくらい妄想できるv


アイザックは予想したとおり、話を早く進めるための狂言回し役でしたね。
せっかくカッコよかったのに山寺さん・・・(氷の壁に乗って中央司令部
目指すとこ、下手したらお笑いに見えるけどそれまでの演技の素晴らしさ
に引き込まれて全然気にならないですからね。)
あと大佐がのっけからコレということは、いじられキャラ決定ということ
でしょうか?カッコいい場面も出てくるといいのですが・・・
そして中尉はモロ「大佐のお守り」ですね。予備の手袋いっぱいw
鎧アルのアクションがむっちゃカッコよかったです。


これからリオールの暴動が起こるらしいのと、兄弟もリオール行き切符を
とってたことから、時系列としては原作のバルド一味列車ジャック事件の
かわりにアイザック事件をもってきたのでしょうか?
とりあえず、リンランがいつ出るのか?ホントに出るのか?それが何より
気になって仕方がありません。


あ、あとED曲はヴィジュアル系バンドでよくあるナルシスティックな歌い
方ではあるけど、「切なさ」が出てていいんじゃない?と思いました。
でもあの動画はアリなのか?
とりあえず毎週の楽しみができてこりゃ脳内が忙しい一年になりそうだと
実感した第1回アニメ視聴でした。



CMでも出てたけど、ガンガン5月号は表紙にランファンの顔があったので
今からすんごく楽しみです。明日にはゲットできるはずv
明日はネタバレ全開で勝手な感想を書きにきます!!