【取り扱い説明書】バトン。 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

『雪待月』のしぐ様からバトンをいただいてました。
遅くなりましたがやってみましょう~!!


【取り扱い説明書】バトン。
【自分取り扱い説明書】
製品名: かもと
対象年齢: 全年齢対象(かなりの場面で18歳以上推奨 )
適正動作環境: 15℃以上30℃未満で湿度の低い場所が最適です。
製造元: 常磐事務学習機(廃業)→北河内ホームソリューション(株)
製造日: 3月22日
保証期間:  既に超過
価格: オープン価格


【以下の動作方法】
話す: 日本語推奨(というより他言語の使用不能)。
    日本語であればどんなキツい方言でも雰囲気で聞き取れます。
    前世代機種使用の茨城弁と沖縄方言には特に有意。
    発話はビジネスモードでは標準語、世間話は関西弁になります。
誘う: 日程調整が難しいですが「あとでお茶(食事・呑み)しましょう」
    の一言があれば大概のお誘いに乗ります。
笑わせる:  暴走気味の萌え話、見事にハマったパロディ、ベタを承知で
      演じきるお約束ネタ等で大いに笑います。
泣かせる: 慕われた年配者が逝く話で泣きます。特異な例ではライブや
      芝居で、音響と照明がシンクロして迫力を感じると泣きます。
怒らせる: 馬鹿にされれば怒ります。が、それと気づかない鈍さがある
      ので怒るべき時に怒り損ねることがあります。
謝らせる:  自信がないので強く出られるとすぐに謝ります。
      しかし本当に非を認めてないと本心から謝罪してません。
倒す: フィジカルではボディに一発、メンタルでもひと言で倒せます。
    しかし本人は「倒せるもんなら倒してみろ。」と言いたいようです。
相談する: 話を聞く機能は搭載されていますが、有効な回答が得られるか
      は内容によって大きく左右されます。
騙す: 基本的に騙されやすくできています。しかし我に返るのも早いので
    騙しきるには即効勝負となります。
味方にする:  興味や嗜好するものが同じ方向であれば、それをアピール
       すればすぐに味方にできます。
服従させる: ボス的雰囲気の人には喜んで尻尾を振り服従する性質です。
       仕切ってくださる方には自分から進んで服従します。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1、 静かになったら
⇒眠いか 疲れてるかどちらかです。しばらく休ませてみてください。
2、変な顔してたら
⇒気になることがあるか、言い出しかねてることがあります。
「どうしたの?」と声をかけてみてください。
3、ため息をついている
⇒ 心理的・体力的に負荷がかかっています。負担と思われるものを少し
 軽減してみてください。
4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒空腹時及び時間に追われている時は怒りセンサーが過敏になることが
 あります。何か食べさせ、タイムリミットを伸ばしてみてください。


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
この製品に関しては製造から一定年数が経っており、かつ製造元が既に
廃業しているため・・・つまりアンカーで!!



説明書としてもっともらしくするのがけっこう難しかったです。
アンカーにしてしまいましたが、もしどなたか持って帰っていただける
ならどうぞお持ち帰りくださいませ!


うーん、アニメ誌の声優発表で大騒ぎのようですね。
私はリンとランファンが気になるだけなので気楽ですが、あちこちで
悲鳴や怒号が飛び交ってて大変だなあと。
本物を見て慣れるまでは評価はわからないとしか言えませんが。


そして来週半ばにはガンガン発売ですが、ここらへんでリンラン語りが
したいと切望。彼らが再登場したらもちろん語らずにいられるか!って
話ですが、再登場なかったらそれはそれでもう萌え欠乏で枯れてしまいそう
だと思いまして。
文字チャというものを私は昨年のサクラ子さま主催のでしか経験がないの
ですが、もし主催したらどなたかご参加いただけるんでしょうか・・・?
文字チャで参加者いないというのは悲惨のひと言ですし、それ以前に主催
マジで出来るのかという不安もあるのですが、いつも人様の絵チャに
絵も描けずに好きなこと叫ぶためにお邪魔させてもらってるというのも
よくないかと思いまして。
来週末、金曜か土曜の夜22:00くらいから、やれたらいいなと漠然と
思っているのですがご意見反応いただけますか・・・?