ごぶさた | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

ご無沙汰してしまってスイマセン。ここんところ、どうも書くほうの集中力が
まったく発揮できずにいまして、ssも考察もまとまらなくて。
あまり放置するのもナンなので近況というか身辺雑記だけ。


*ミット打ちボクササイズで、拳をヒットさせる場所は人差し指の付け根
のあたりにするよう指導されてるのですが、意識せずやるとつい第二関節の
あたりで打ってしまうんですよね。
先日はここを意識しようと頑張ったところ、打ち込む音が変わりました。
・・・そして肩と腕が筋肉痛になりました・・・たった3ラウンドなのに。
ファイターになれるまでには程遠いようです。
(ボクササイズのことを日記に書くと毎回訪問くださってるらしい金成真由美さん、サーチして

ひっかかるのがこんな主婦オタブログでスイマセン。)


*無事お弁当配達パートの二度目のお給料日を迎えましたが、芋焼酎「凛」
を扱ってる京都のお店に行く機会がなかなかとれません。
「凛」と「蘭芳」を並べて置きたいんだけどなあ。
飲み比べして、ついでにブレンドとかしてみたいと企んでるのですが。


*コンバットのクラスで目にする色んなウエアが楽しくて仕方ないです。
背中が大きく開いてるの着た若い女性がいっぱい。媚びてない露出ってのは
実にカッコよく色っぽいモンです。
ああ、こういうウエアをランファンに着せてみたい。


*ニューオーリンズの至宝、ネヴィル・ブラザーズ来日公演に行ってきました。
ひとクセありそうな大人、というか中年以上ばかりの客層(笑)。
骨董品のようなアンプで年季の入ったオルガンを鳴らすアート。
呪文のようにサックスを吹く痩身で大工の棟梁のような風貌のチャールズ。
バッファローを連想させるゴツい体で途轍もなく美しい歌声のアーロン。
ルックスもパフォーマンスも一番イケてるパーカッションのシリル。
60すぎた黒いオッサンばかりですが、もうカッコよかった!!
アーロンの「アメージング・グレース」は天使が降りてきますよマジで。
「黄金の声」とか「ベルベットヴォイス」とか言われてますが、私は溶かした
チョコレートをいつも連想します。なめらかで濃密で甘くて染み渡るから。
私には信じる神はいないけど、歌声や美しい光景に勝手に神を見出したような
気になることがあります。アーロンの歌声はまさにそれ。
イエス様じゃなくてディープサウスの道端で災いも幸いも一緒くたにして
掌の中でなでまわしてるような、そんな神様なんでしょうけど。
ひとときニューオーリンズに連れてってもらったような時間でした。
惜しむらくは時間が短かった!!2時間に満たないなんて!
家に帰ってもまだ9時すぎで子どもたち寝てなかったし。


*「図解ハンドウェポン」とか「民話でたどる中国」とかそんな本を読んで
ネタを仕込もうとしています。
手榴弾の衝撃を与える距離って15メートルくらいあるそうですよ!
11月号のエドはどれくらい近くにいたんだろ?



相変わらずつたないながらもぼつぼつ更新はしていきたいです。