夏休みの予定 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

昨日いつもどおりジムへ行こうと愛車の赤いママチャリで河川敷の道を疾走
していて、ふと脇の草むらを見るとそこには キジ が!!
赤い顔したオスのキジがいました・・・。
なぜこんなところにキジが?もっと山のほうならともかくすぐそこで
少年野球やサッカーやってるような河川敷公園でなぜキジが?
お散歩中にリード放されてる犬はいるけどキジを放した人がいるのか?
あ、犬とキジとくればサル連れた桃太郎がこのあと来るのか・・・
って違うやろ!! 
何かの仕込みでもなかったようです。
今日通った時はもういなかったけど、あのキジなんだったんでしょうね。


今、夏休みの予定を家族ですりあわせています。
最初の週は上の子のプール開放、次の週は下の子の短期スイミング、
8月に入ったらお墓参りがあって、甲子園が始まって(沖縄代表が春の
センバツ優勝の沖縄尚学でなく浦添商に決まってのけぞった。でも浦添
の投手の伊波はなかなかすごそうなので応援するぞ!)
お盆にはまた姪っ子たちが泊まりにきて、その合間のどっかで千葉の実家
への帰省もしてとかなりの過密スケジュールです。


23日には広島に野外フェスティバル観にいくことになりそうです。
バービーボーイズ再結成!! をお目当てに。
ぐおわあ!! あの頃は私は高校生でライブに行くお金がなくてバービーは
観に行くことができなかったんだよお!!
ウチのダンナはその頃すでに社会人だったので神戸国際会館のコンサート
とか観ていたそうです。結婚後に知った事実。
いずれにしろ双方が示し合わせたわけでもなく好きだったバンドの再結成
なので文句なしに「行こう!」となりました。(子供の意見は聞く気なし。)


それにしてもこのフェスが23日の土曜日でよかった。
ええもう「母ちゃん、8月24日は休みもらうから!」と明言しています。
インテックス大阪の関西コミックシティ行くつもりですから。
なんだかんだ言ってこれがこの夏一番の楽しみかも。
あー、何着ていこうかな。