犬キャラで雑談 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

同じマンションの人が犬を飼いはじめました。薄茶のトイプードル。
もお、テディベアみたいでかわいいったらないです。
プードルってかしこいし、このタイプの子ってほんとにぬいぐるみみたいで
いいよねー、って話をしていたんですが。


鋼にもブラハやデンやアレキサンダーといった犬が出てきますね。
私はこの3頭のなかで飼うとしたら絶対アレキサンダーを選びます。
デンもブラハもかしこいいい子だけど、いい子すぎて物足りないんです。
アレキサンダー、かわいいじゃないですか!ちょっとおバカっぽいとこが。
人なつっこすぎて番犬にならなそうなとこがいいです。
大きいからぎゅ~ってハグするのも抱きつき甲斐があるしね。


ちょっとおバカっぽい犬キャラといえば、ドルチェットもそうですね。
彼も好きです。グリードに対する忠犬ぶりっていったら!
おバカなとこがある程、忠実さが純粋で引き立つんですよ。
彼は柴犬系の雑種って感じがします。


犬系キャラで思い出しましたが、ハボアイのサイトさんに行くと、
ハボさんはホークアイ中尉の犬になっていますね。
うん、確かにハボックはゴールデンレトリーバーみたいだ。
身体デカいとか、金髪とか、人懐っこくてやんちゃ、そしてちょっと
頭わるい(ごめん)あたりがぴったりです。
で、ホークアイ中尉は「マスタングの飼い犬」。
ホークアイ中尉はコリーっぽいです。
訓練された正確な行動とか、賢く主人に忠実なところがもう。


ランファンも忠犬キャラだと思いますが、彼女の雰囲気の犬って何だと
思いますか?
私は立ち耳、巻き尾の精悍な感じの犬だろうと思うのですが、柴犬は
ちょっと違うし、シェパードほどゴツくないし。
そこでいろんな犬種を紹介したサイトに行ってみたら、ありました。
ライカ犬!
ロシアの人工衛星に積まれたことで有名な犬ですが、この特徴のなかに
『運動中にケガをしてもかまわず走り回るほど精神的に強いので、
飼い主が気を配る必要がある。』と書いてあったんですよ!
うおお、なんてぴったりな!
リン様、ご主人様として気を配ってやってくださいね。