服装問題ふたたび  | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

本誌にリン(いや、グリードなのか)やランファンがふたたび登場する時は
どんな格好してるのかなあ、と考えてみました。


強欲皇子はやっぱりあの黒の短胞と黒コートなのかしら。
多分北には登場しないので、ファー付きコートはなさそうですね。
ウロボロス組は基本お着替えなしなので多分あのままだろうな。
あれ、カッコいいけど鎖骨とか胸筋が見えないのが残念なんですよね・・・
って、オマエは一体何を基準に服装を考えてるんだよ!とひとりつっこみ。
はい!唯一の基準は萌えです!とひとりボケで答えておこう。


ランファンは、マイ設定のとおりドミニクさんのところでリハビリ中なら
律儀なランファンのこと、工房のお手伝いとか進んでやってそうなので
ドミニクさんやリドルさんの作業着を借りて着てそうだなあ。
借り着特有のブカブカ感、ランファンの華奢な体が引き立っていいですよね!
フー爺と再会したノックスさん宅のシーンでも、「もしやノックスさんの?」
というような大き目のパジャマを袖と裾折り返して着ていたので、
これはかなりありうるんじゃないかと思っています。


それともサテラさんが「ランファンちゃん着替えあまり持ってないでしょ。
私の昔の服があるんだからこれ着てよ、ねっ!」とか言って
やたらかわいらしいコートとか着せられてたら笑える。
「あノ、私はこれでいいですかラ・・・」
とか言ってあの黒コートと黒スカート着ようとしても、
「そっちは洗濯します。出しなさい!」とか実力行使されたりして。
サテラさん、山奥で舅とダンナと息子って男ばっかりと暮らしてるから、
ランファンが来たらすごく喜びそうな気がします。
でもこういう「フツーの女の子」扱いされるとランファン戸惑うでしょうね。