あれ、ほしい | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

コスプレ欲はありませんし、ノベルティーなどにもそれほど執着のない
かもとですが、鋼関連で「これがもしあったら買う!」というものが
あります。


それは「STRAY DOG」のTシャツ!
時々酒場のシーンなどでオヤジたちが飲んでいるあのお酒。
骨をくわえて眼帯したドクロに黒い犬耳と首輪がついてる、あのラベルの
柄がプリントされたTシャツがあったらぜひ着たいのです。


酒屋のバイトさんなんかが「フォアローゼズ」や「ジャックダニエルズ」の
Tシャツ着てるの、時々見ますよね。
あんな感じで「STRAY DOG」のもあったらいいな、と。
かなり下品な感じの柄ですが、それをあえて着てみたい。色は黒で
ラグラン袖がいいなあ、なんて勝手に考えています。


「STRAY DOG」ってどんなお酒でしょうね。
ウィスキーかジンか、とにかく蒸留酒の強いのではないでしょうか。
イメージとしてはかなり安酒っぽい気がします。
日本酒にたとえるなら「大関ワンカップ」、焼酎なら「さつま白波」
泡盛なら「久米仙グリーンラベル」、ジンなら「ゴードンジン」みたいな
大衆の酒ってイメージです。
たぶん、お育ちのいいアームストロング少佐は兵站で初めてこのお酒を
知ったのではないでしょうか。
マスタング大佐もキレイなお姉さんのいるお店で飲むことが多いので、
愛飲はしてなさそうです。
ハボックはこの瓶片手にブレダとふらついてそうですが(笑)。