しぐさ萌え | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

駐車する時後方確認のために肩越しに後ろを振り返るしぐさとか、
たばこを吸う前に吸い口を下にしてトントン叩くしぐさとかに萌えると
いう人は、かなりな数存在するようです。


ではリンランで萌えるしぐさはと考えると、しぐさというよりアクション
になりますが、なんといっても
「爆発物の撃針を歯で引き抜く」
これに尽きます!


12巻ではランファンが閃光弾の撃針を抜き、リンが愛刀をくわえながら
手榴弾をグラトニーの口の中に突っ込んでます。
あの一連のアクションシーン、カッコ良すぎますから。

歯や口を使ってくわえて何かするのはケモノっぽくて野生を感じるから
でしょうか。
両手以外に口や歯を使う必要のあるシチュエーション自体が緊迫感がある
ので、そのドキドキでしょうか。


かもとは音楽結構好きなのですが、パーカッショニストがバーチャイム
鳴らした後そのスティックをくわえたまま、コンガ叩きに移行してたり、
ピック弾きのベーシストがソロをとる時だけピックをくわえて指で
スラップやったりするのを見たことがあります。
あれはやっぱりカッコいいからそうやってるんでしょうね。


クラトニーの腹の中からなんとか脱出できた後、
エドとリンが並んでへたりこんだまま互いのこぶしをゴツンとあわせてる
あのシーン、友情を感じて好きだという人多いと思います。


あれって黒人のブラザー同志が出会ったときにやる、こぶしを握った腕を
互いに右左ぶつけあったあとハイタッチしたりハグしたりする
あのしぐさの簡略版ですよね。


ついでに言うと2巻のエドの「肩のストレッチ」あれ好きです。
スポーツクラブ通ってますのでさんざん見てますが、あれはイイ!
ランファンも機械鎧になるんですから、作動確認であれやるんでしょうね。
荒川先生、この先描いてくれないかな。
左腕がないランファンが右手に物を持ってふさがってるので、あごと肩を
使って何かしてるところとか見たらもう泣いちゃうと思いますよ。
痛々しさと萌えで。


微妙に武器萌えも入ってしまいましたが(これはまた後日やりたいです)
しぐさ萌え、とりあえずこんなところでしょうか。
コミックス読み返したら他にもいっぱい出てきそうです。
私はこんなしぐさに萌える!とかありましたらコメント欄で教えていただけ
ると泣いて喜びます。
初心者ですのでご意見等もいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。