ドリームミニの清算書。

 

千円以上使うギャンブルからは小1で足を洗ったけど、20年ほど前からたまに宝くじを買うようになりました。昨日はドリームジャンボミニを買ってみました。当たるといいなぁ✨

 

 

  直毛は楽だけど悩みがないこともない。

 

髪のうねり広がりを抑える方法

 

今日の投稿ネタは「髪のうねり広がりを抑える方法」です。

 

若馬の頃はうねったり広がったりすることはなかったのですが、年を取ってクセが出てきてうねるようになってきました。

 

多少うねっているくらいなら放置ですが、短髪の時に激しい寝ぐせがついたら、全体を水で濡らし、長髪でうねって広がる場合は一つにまとめるという対処法です。

 

数年前に髪は一つにまとめた方が夏涼しいのに気が付いてから、殆ど長髪です。

髪を切る時は暑い時期にまとめられるように計算して切って貰ってます👍

ヘアドネーションも出来るので無駄もなくていいです。

 

↓今年2月に2回目のヘアドネーションをしました。

 

 

中学の校則で髪の長さは肩までと決まっていたのですが、そのころの馬の髪は短いと全部真上に立ってしまうくらい元気な直毛でした。おかげでうっかりショートにしたときは、毎朝イガ栗頭になっていました。

 

その時はくせ毛のお手入れが大変なことを知らなかったのもあって、自然にカールして綺麗にまとまるくせ毛の人が羨ましかったです。

 

大人になってからはズボラな馬は直毛でよかったなと思ってますが。

 

最近は少し髪の元気がなくなってきたのでそんなにピンと上に立たなくなって更に楽になりましたが、白髪が増えてきました。

 

些細だけど悩みってなくならないものです😅