あんまり警戒心がないスズメ。可愛い。

 

 

 TODAY'S
 
やめてよかったと思うことは?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は「世界禁煙デー」で、馬はやめてよかったと思っているのは「ギャンブル(賭け事)」です。

 

馬はギャンブルとの出会いが早かったです。

 

まず幼稚園の頃に、知り合いのにーちゃんにパチンコ屋に連れていってもらったことがあったのですが、ひとつも入らなくて全然面白くありませんでした。

 

ハマる間もなくパチンコは卒業しました。(※50年くらい前は子供連れで入ってもOKでした)

 

 

次は小1のとき、メダルゲームにハマってしまいました。

 

スーパーの一角にあったゲームコーナーで買い物のたびに百円もらってやっていたのですが、年が明けて馬はお年玉を手に入れてしまいました

 

「次は当たるかも?」と思って延々と続けてしまうんですよねー ギャンブルって怖いなー😰

 

そして千円が溶けました😱

 

千円もあったお金が全部なくなって、馬は「手元に何も残ってないこと」にとても衝撃を受けました。

 

おかげで小1でギャンブルから足を洗えました👍

 

馬はギャンブル依存になりそうな性格だという自覚があるので、依存症になる前に卒業できてよかったです😭

 

 

千円は当時の馬には大金でしたが、でも生涯の「勉強代」としては破格の安さでした😅

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

やめられなくて表示最高点までやりきったスイカゲーム😅

こういうことをしてしまうので、お金をかけるのにハマったらやばかったと思う。