最薄プリンスホテル

今回撮影に成功した「最薄 びわ湖大津プリンスホテル」。

 

 

  最薄への道。

 

びわ湖大津プリンスホテルは折れないだろうということで、最近「みる角度によって折れそうな外観を楽しんでもいいかな?」と思うようになりました。そして、一昨日1枚薄く見える写真を撮ってから、より薄さを追求したくなってしまったため、昨日は最薄を目指してみました。

 

正直、昨日のブログにあげた写真を撮影した位置から、更にホテルに近寄れば撮影できると思っていたのですが、最薄を撮ろうとするとホテルの敷地内に入らないといけなかったので、逆方向を探すことにしました。

 

とりあえず、車や人の通行の邪魔にならない自分の身も危なくない撮影スポットがないか探すつもりだったのですが、反対側は木とか建物とか障害物が多くてホテル自体が見えるところが少なかったです。なんとか建物の間に超薄型プリンスホテルがあったので撮影したのですが、そこから少し離れたところで最薄撮影スポットを見つけました。

 

昨日のプリンスホテルは「バキッ」といきそうでしたが、
 

今日のは「パキッ」て感じがします!👍

 

電線などがないベストショットは敷地内しか撮れなさそうなので、ホテルに用事がある時に撮影したいと思います。

 

※せっかくなので、「最薄」の前に撮った「超薄型」の写真もあげておきます。

超薄型プリンスホテル

「最薄」と比べると「バキッ」と感が残ってる「超薄型 びわ湖大津プリンスホテル」。

 

 

 

  日替わり650円。

安くて美味い店はここ

 

今日の投稿ネタは「#安くて美味い店はここ」です。

 

なんて経済格差の出そうなお題だろうかw

 

夜行くと1万円以上しそうな料理が、ランチタイムに3000円で食べられるなら、誰もが「お得」とは思うでしょうが、3000円を「安い」と感じるか、「お得だけど奮発したお値段」と感じるか人それぞれです。馬の場合は後者なので、ランチだったら「1000円」を切らないと「安い」と感じません。

 

ファーストフード店を抜くと、馬の知るランチ最安はサイゼリアの平日500円ランチです。味も普通に美味しいです。

 

それ以外だと、最近見つけたところでは大津市民病院のもとみや食堂でしょうか?馬が食べたのは、唐揚げ定食800円と日替わり650円ですが、揚げ物は揚げたてで美味しかったです。サイゼリアを除くと、

 

日替わり650円は最近あんまりありません。

 

平日の12時台でも結構空いていました。駅から離れているうえ、病院駐車場無料は30分以内なので、ランチを食べに行くところという感じではないですが、健康診断のついで行くと良いかと思います。(営業が平日14時半までなので、いくなら健康診断は午前中に予約しましょう👆)

 

※馬は、割となんでも美味しく食べられる方なので、「美味しい」の基準がわかりづらいかもしれませんが、とりあえず馬が「美味しい」という味付けの濃さは「薄味~普通くらい」だと思います。

 

 

タイミングよくプリンスホテル関係のタイトルだった😲

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する