唐揚げ定食。

 

市立大津市民病院のもとみや食堂。

 

家族の付添で先週に引き続き大津市民病院に行ってきました。ありがたいことに全然全く深刻ではない通院なので、気は楽なのですが、検査をしていると待ち時間が長いです。昨日も、午前中からだったのに、あれこれ回ってたら13時を過ぎてしまいました。壁に食堂の案内があるのを見かけたので、病院の食堂で昼食をとってから帰ることにしました。

 

10年くらい前は第二駐車場の斜め前あたりに食堂があったのですが、第二駐車場の真裏に移転していました。行ってみると、昼休みの時間を少し過ぎていたためかガラ空きでした。1枚目の写真の「唐揚げ定食」800円を頼みました。揚げたてで美味しかったです👍

 

 

↑日替わりメニューなどは更新されているけど、各メニュー料金は値上げ前のもので、唐揚げ定食が700円になってました。

 

↑2024.04.22撮影の食券販売機

 

 

桜は終わっても他の花が咲いている。

 

先週来た時に満開だった桜は流石に散っていて完全に葉桜になってましたが、病院の入口付近の花が綺麗に咲いてました。総務の方が手入れをされているそうです。

 

本当に春って綺麗で良い季節なんですよねー…。(投稿タイトルをご覧ください)

 

 

 

 

「馬の実行力」の復活を信じている。

 

〇〇の復活を信じてる

 

今日の投稿ネタ「#〇〇の復活を信じてる」。馬にはいろいろとやりたいことがあるのですが、やりかけて逆戻りばかりで全然実現できていません。あきらめずに、いろいろ試行錯誤しているところです。なんとなく一つ出来たら他のもできそうな気がするのでとっかかりを見つけたいです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する