葉桜になってきた

 

今日の投稿ネタは「疲れ目にはこれがいい」です。「洗眼」「目薬」はあまり好きではないので、蒸しタオル、ホットアイマスク、小豆アイマスクなどで「目の周りを温める」とか、最近は「外の景色を見る」などを実行していますが、そもそも

 

目が疲れないようにすべき

だし、

 

目が疲れたなら休めた方がいい

(その場しのぎじゃなくて普通に寝る)

 

はずです。もちろん仕事がデスマーチ中にそんなことはいってられないのですが、時間に余裕があるなら意識して目を大事にしないといけないと思っています。でも、

 

 

あんまり実行できていません…orz

 

 

ホントに前から目を大事にしたいと思っているのですが、趣味も仕事も目を使うので結構難しいです。仕事はPCでやってるし、暇なときはスマホで小説読んだりゲームしたりしてしまいます😅

 

このままではよろしくないので、今日から

 

 

 

スイカゲームをしない!✊

 

 

を実行したいと思います。数か月前にスイカゲーム断ちをしたはずだったのですが、最近ちょこちょこやりはじめてしまってました。CMの合間とかについついやってしまう…

 

この季節は目を温めると目の花粉症が悪化しそうで怖いので、出来るだけ目が疲れないようにしたいところです😅

 

桜花びら絨毯