いつも拍手コメントありがとうございます。

こんな「あれのそれがすごくかっこいい」しか書いてないブログに・・・ほんと大感謝しかありません。

北海道に行くのでしばらくコメント欄は閉じます〜

MacBook持って移動して夜確認する気力がなくなりました笑

インスタのストーリーはUPすると思いますので、またそちらでお会いできたら嬉しいです。

 

ばんえい競馬で荒稼ぎしてくる。

 

 

笠岡旅客港の対岸にも獄門島のロケ地があります。

獄門島のロケ地としてはほんのオープニングだけ岡山県で後は伊豆です(ブログに載せてます)悪霊島ロケは岡山が多いらしい。

満奇洞はイルミネーションしていて雰囲気でなさそうなので行きません。

 

ターミナルから海沿いを100mくらい、県道34号の高架下途中にあった入れない敷地に列車。列車自体にもロープが張られてます。

旧井笠鉄道の列車だそうです。

 

海沿いにあった立派な建物。こちらにも小さな港が、、現在はチャーター便のみです。

 

肥料のお店?

歩けばレトロ建築な一角でした、映画撮影の70年代はもっとあったんでしょうね。

 

岡山県製粉製麺工業共同組合の事務所(昭和5年?)

 

前川製材所入り口の看板の方へはいり進みます。

 

獄門島の映画冒頭、金田一さんが歩くシーンにあった沢山の木製倉庫街はここ。

現在は3棟くらいだったかな?

戦前のですねー

 

獄門島を見直してチェックしました、ここで足が悪い復員兵の男とすれ違っています。

 

 

 

たっぷりと獄門島気分を味わったので、今度はsiren2のロケ地、夜見島・・いえ真鍋島へ向かいます。