おそらく近いうちに取り壊し・・いえ取り壊されているやも。

なので写真多めにUPです。

 

 

菊が峠をそのまま越えて少し行ったところにあります。

 

岡山まできて廃墟に来てる・・だが私が行く廃墟は美しいのよ!

旧仁堀郵便局(にぼりゆうびんきょく)(昭和5年)

擬洋館の天然廃墟。。。来るのが遅すぎたwww

ど田舎だからかこの状態でも撤去されてない、トラロープもない

ではさっそくお邪魔します。

 

美しい、元は両端の柱の飾り。

 

ちょっと近づくのも遠慮したい崩壊度。。でも美しい。

 

 

美しいしかでませんね。建て方や素材は普通の洋風郵便局と同じ。

手前の山は瓦?スレートを集めたものかも。

 

ここまで朽ちたものを見た事がないので、逆に「こういう内壁の素材なんだ」ってちょっと勉強になった。

ペラッペラの紙みたいに薄いベニヤ?杉板?の短冊が漆喰の下にダイレクトにある。

漫画の話で申し訳ないが、ゴールデンカムイの牛島さんが壁をぶち破るシーンが何度もある。「ボードを肉体で貫いてる!」漫画だなーって思いましたが

なるほど、、この壁ならやぶれますわ。

 

四方に柱があったのかなー、普通裏側は飾りとか無いんですが。

 

後ろにショベルカーが!

この時は「取り壊し直前?」と思いましたが、今写真をみると造園用の小ささですね。

 

左後方、この建物は裏側までしっかり洋風だったようです。

 

ベランダ付き!ますますおしゃれー

 

これはよくトイレにあるタイル。ここは元トイレだったのかな

 

白壁に水色の窓か〜。建物の中央には木が育っていて、それもまた美しかった

 

わずかな家屋が郵便局側にあるだけで、周囲は田んぼと森

 

ため息が出るほど美しい。

 

隣の巨木と白い洋館郵便局でした。

Uターンして廃線跡に戻ります。

 

次の駅舎への途中に虹が出ていました。

ちょうど雨が上がったみたい、よかった。

寒いのに強いけど、流石に11月の雨は辛いですよ・・。