日々時間の速さに驚いております。

電光石火なりよ。

 

でもこの暑さは無理〜無理すぎる・・・自律神経ぶっ壊れているので27度が限界です。先日箱根行ったのが走り納めかな、ここから9月半ばの北海道ツーまでバイクは封印です。

みなさんのブログをみるとほんとびっくりです、出歩けて凄い!羨ましい。

時間は有限なので3ヶ月くらいまともに出かけられないのは辛いです。。

 

 

 

東北から遊廓跡や歓楽街を探しながら帰ります。

 

栃木まで降りてきました。

足利学校の近くに「エ!」な建物がたくさんあったとは・・・

しかも面白い逸品だらけなので記事が長いです。

 

正確にはバンナ寺という足利学校の裏にあるお寺の門前遊里「雪輪町遊郭」

でも私が周遊してみた感じじゃ「私娼窟」レベルだったと思われます。

ここは遊郭の一角にあったレトロな現役歯医者さん

うーんうーん・・・・うーん・・・これ、元違う商売の建物でしょ。

真横に両開きの出入り口がある。現在病院の入り口は元は裏の出入り口だったと思う。

戦前のマイナスネジのドア

 

このヨレヨレのアーチを見にきました!通称「劇場通り」

 

かっこええ・・・

おわかりだろうか?

すでに左にオカシナものが見えております。

2つの四つん這いの女体

 

「普通の通りなのに大担な・・」って思ってよくみたら

え!犬の顔に女体!なんこれ、アンブレラ社の改造でも受けたの?

頭が犬ならOKとか思ったの?てかOKだったんか・・・足利のセンスすごい。

 

がっつり廃墟です。足利学校からめっちゃ近いのに、獣⚪︎ギリギリのモニュメント付き巨大廃墟。

 

しかも犬女は3体ありました。(左アーチの上)

ドアがぐるぐるまわすやつ・・鉄扉

 

夏に来たら違う感じでいい写真が撮れそうなもじゃっぷり

 

ガラスが銀化してる?カーテンは自重で破れて・・思った以上に古い建物なのかも。

そして赤いランプは一体??

 

すごい存在感。

ピンクと緑の中央階段、内部はゴミと落ち葉と埃だらけで廃墟確定

 

昭和モダンな天井

 

 

立ち入り禁止のロープはないので楽しくお散歩させていただきます。

わー、真っ暗。

 

真っ暗の奥もシャッターで閉じられていました。多分もっと奥に廊下があるだろうなー残念

 

末期は全部スナックだったと思う。

 

多分おもしろい建物がいっぱいあったであろう空き地

再開発するのかな?

 

ここだけに限らず、北仲通りは私好みのシカバネだらけです。

ファッションビル、ショッピングビルの廃墟が立ち並ぶ。

 

あらあら。

 

この建物もそうですね。

 

広い敷地には大きな敷石と灯籠。当時の栄華を思い浮かばせます。

 

やっぱりシュロがある。

 

ここも大ぶりな敷石、黒石の通路、稲荷か弁天かの祠。

 

街の一角にあった元漢方屋

 

漢方屋さんの隣はもじゃがワイルド。

隣のマンションは普通に暮らしているようですが、、

広い車道沿いの廃屋・・世紀末クラスのモジャらせっぱなしは街全体の衰えをひどく感じます。

本来は雑草って役所とか町内会がなんとかするものですが

この中は町内会どころかこの状態に物申す人も居ないのかも。。

結構歩いてますが人に全く出会いませんでした。

 

沢山遊里の跡がありますので、続きます。