私がネトフリやYoutubeでドラグァクイーン系が大好きだからか

おすすめにこんなニュースが入ってきました。

 

日本「屹立するメンズのボディでも女性です、と裁判で認められた」

 

ふむふむ、

つまり「デリヘル女の子がいっぱい(店舗名)」で来た人がメンズのわがままボディ、しかも2連続。「チェンジ」は認められないって事でOK?風俗なんか電話番号が10個違えど元店は一つなんだから延々これができる。女の子を集め待機させる場所もいらん、だって自分一人で店が回る(笑)

 

ちょっ!錬金術!私、頭よくない?笑

 

 

 

若菜家住宅煉瓦三階蔵。

普通の民家が自宅の蔵を見学させてくれるスタイルです。

すすすすごい巨大で焼過煉瓦が美しいーー

 

それが複数棟

 

若菜家の横にこんな古い灯明が・・明治29年古峰神社

 

なんとも美しい煉瓦の・・蔵でななく応接間なのです。

敷地は200円で見学できます。

 

でた、北関東から北によくある「自分の苗字を家に書きいれちゃう系」

毎回「引越ししたらどうするの?」ってなる

 

蔵にも苗字を入れ込んでました若菜の「菜」横の窓は「若」だった。

 

邸宅はコの字型になっています。この煉瓦作りの3F建は入り口の塀代わりもつとめている

 

内部は懐かしのおばあちゃんち、みたいな?パーツはとてもリッチですが日用品が置かれすぎてて・・全体を撮影はちょっと(汗

案内は80をはるかに超えたお婆ちゃん。

すごい訛りでちょっと分からなかったけど、ロケに来る連中のマナーの悪さを延々喋ってた

(20分くらいこの一室から出れんかった、今日は暇だからいいけどさ笑)

数日この室内で映画ロケしても謝礼一才なく、荷物の移動、お茶だしやトイレやらなんやら全部貸してあげたそうな。。。めっちゃ怒ってたよ。

テレビさんよう・・・あんたワルだね。

 

主屋との接続部分、ドラム缶は・・灯油?わからないけどなんか面白いね。

うん、ばっちゃは愚痴るだけ愚痴ったらぶどうの出荷準備?に行ってしまった。

建物の仔細はわからん。

 

3F建の斜め前にはWアーチの倉庫。これかっこよいのですー

 

「蔵、大好き〜」は東北によく見かける。ほんと凝ってる。主屋より蔵って感じ。

 

隅っこにタイルアートが!わー素敵ですね!これなんですか?

と聞いたら「お風呂にあったやつ」ですって、自宅が銭湯レベル??

 

さらにもう一棟大型の煉瓦蔵。現在補修中

 

蔵のアーチ部分は通路の採光取りみたいなもの?

ちょっともうね・・・色々残念なくらい荷物が多くてね・・

 

内部は段差がある畳敷。「見世蔵ですか?」とぶどうを処理しているおばあちゃんに話かけたら

「この蔵で商売したいって人が改造した、潰れて中のもの全部置いて行かれた」との話を長々と・・・(涙

ばっちゃ、人の良さに漬け込まれすぎて厭世的になってる。。

 

最後まで話を聞いてあげたからか、売り物のぶどうをめっちゃいただきました。

美味しかったー。終始豪邸にはこのお婆ちゃん一人しかいない、ここは善意の個人宅見学です。いつまでかわからんですよー、行くならお早めに。。