夏が辛い・・・ほぼヒッキー、だがヒッキーも辛い。

そうだ、涼しい所でしばらく過ごそう。

山だ、山で暮らそう。

私「別荘買おう」

「買う前にホテル暮らししてきな」

「なるほど」とセローに荷物を積んで八ヶ岳へ。

 

この時は標高の罠に気が付かず、、とりあえず4連泊霧ヶ峰ヒュッテ予約しました。

 

霧ヶ峰〜🎵雲が近い!涼しい!綺麗!わーい!

 

前もってブログで八ヶ岳行くぞって書いたのを見てくださったブロ友トンビさんが自分のツー途中でランチに合流してくださいました。

 

コロボックルヒュッテでゆるキャンの聖地飯を

楽しかったです、ありがとうございます。飯でお別れして・・

 

一人高原散策、雲の影が濃いー!すごーい

 

目が開けられない紫外線すごい。。。

 

霧ヶ峰ヒュッテにバイクを置いて(標高1600m)

 

部屋も涼しいー

この頃から少し頭痛がしてました。

 

ヒュッテの前には池があって高山植物が咲いてます。

 

夕飯、めっちゃ美味しいんですが、、食欲がなく。。

 

美しい風景に癒されてみる。。。

 

満点の星。謎の軽い頭痛と変な不眠と軽いむかつき。。

 

翌日、朝食もあまり取れず、でも頭痛以外は元気なのでヒュッテから歩いて薙鎌神社へ行ってみる。

ひえ・・ずっと登りじゃん。

思ったより長かった、途中で水が尽きる、でももう少しだと登る

 

日差しを遮蔽するものが一切ない。。お散歩レベルの傾斜なのですが

なんだかうまく進まない。息が上がる。

木陰で休めばいいのに、こんな時でも「地面が汚かったら」という変な恐怖で座れない。

 

やっと到着ー、なんかすごい頭痛だけど素朴な社に感動。

 

わー!諏訪湖があんなに下に!絶景です。

 

この後二日間、写真はない。

 

宿に戻っても変な頭痛と軽い吐き気と軽いめまいが全く収まらず、宿の人に伝えたら

「高山病よ、結構途中で帰る人いるのよー。薙鎌神社まで行ったの?この日差しで?私だって具合悪くなる時あるよ」だそうです。。

本日分の料金は支払い済みですが、夜20時「朝まで待ちたいがこれ以上具合悪くなったら運転できん」

撤収・・・気力振り絞って夜の山道をセローで諏訪まで降りました。

ヨボヨボでルートインにイーン、空室があるかも調べられないくらい弱ってた、開いててよかった(諏訪はルートインが2軒あるので両方が満室はないとは思ってた)・・・2泊して少し頭痛が軽くなってきました。ちなみに海におりても半月ばかり頭痛引きずる。

 

標高11mで暮らしの心肺弱い人、八ヶ岳でハシャがないように〜。。。

わしゃずっと海の民で生きるよ。