秘境号が良いと聞きましたので、「じゃあ7月に行くとするか」とHPをみたら

5月に三日間しか運行がない!!

厳しいー!

五月はバイクロングツー日程がぎゅう詰めの季節、

じゃあバイク降りたら乗る。。。

 

 

 

去年の7月後半、涼しい所をお散歩したくて樹海に来ました。

暑いのが苦手なので早朝に到着、ほぼ人はいません。

 

わー、涼しい〜綺麗!

 

朝でもスマホで明るく撮れるくらい樹海内は暗かったです。

 

夏の日差しを完璧に遮る樹木達が美しい。

写真には出ないけど、空間は緑の光で覆われていました。

 

みんなワイルドな盆栽みたいに、岩にへばりつき根を伸ばしています。

樹海自然道貸切!

 

時折深い樹木を越えてひと差しの日光が当たります。

神秘的ー

 

かわいいキノコ

 

冷えるくらい涼しいし、国道沿いですが車の音が聞こえません。

ほんと静か、そして予定コースが立ち入り禁止に・・残念。

 

綺麗しかない。夏のウォーキングにおすすめします。

 

なるほどー地面のボコボコってガス噴出口なのねー。

 

たっぷり滞在しました。10時くらいから観光客が来はじめますので、その前がおすすめです。

朝食!うまーい。

とうもろこしは売ってますがモーニングコーヒーがない・・・

 

カフェ・デ・凛

入り口は普通ですが・・一歩入ると

古民家風な庭!

 

さらに建物にはいっても生花がたくさんの爽やか空間です。あ、ここ玄関部分。

 

カフェ・・・?

 

こりゃまた・・設えがも気遣いも素敵すぎません?

 

建物が素敵ってのはよくあるけど、ここは女主人の上等な気遣いがすごい

 

ほぎゃー、やばい高そうだ・・・

 

コーヒーはどれも800円。さまざまな豆を取り扱っていて珈琲好きにはたまりませんね。

 

元お蕎麦屋さんだった建物をリフォームしたそうです。

素敵すぎる

 

手長海老の蕎麦猪口に富士山の水うまー

 

アイスコーヒーもいい値段、、ここまできたらケーキも食ったれやって注文してしまいました。

上品にテーブルに並べられる姿はカフェって感じじゃないです。。

私がライジャケなので話題は「よくハーレー乗りが来ますよ」って。

国産400ccは来な・・こない・・差別よくないけどこなさそう。

ケーキも中々よか値段でした。普段のランチより高い金額を払いました。

 

いやー素敵ですねー。駐車場にあるお車達も素敵でした笑

ワンランク上のカフェ、ぜひどうぞ。

 

帰り道に大井駅に寄って瓢箪の出来をみてきました。

これも青々と綺麗でした。

 

面白い形ですよねー。日本昔ばなしによくでた「瓢箪の徳利」は憧れの一品です。