ネトフリの範馬刃牙vsケンガンアシュラをすごい楽しみにしていたのですが

「ええ・・」って感じの内容でした。やっぱり原作者さんはすごいんだなぁー

企画や二つの世界観のすり合わせ方は良かったけれどバトルが・・。

 

 

現在の留萌本線の終着駅 石狩沼田駅

一応4台自転車が停まっているので利用者がいるみたい・・・

 

ターミナル前はちょっと寂しいけれど建物はありました。

 

お花!嬉しい歓迎です。

 

現在もこのマルシェは続いているそうです、楽しそう!

 

へー、大きい待合室。

 

数ヶ月前に廃線になったのかぁー

 

駅舎は大きいですが、目の前の景色は原野です

 

四ヶ月前にかけ変わったばかりの駅名看板

 

この駅舎も廃線後も維持されそう。。バスターミナルとして転用するのかな

 

わ、ここ、複線?列車の待ち合わせ場所だったんだ!向こうにもホームがあります。

 

向こう側のホームに水飲み場がありました。

 

ここから留萌本線の廃線区間です。

 

真布駅(まっぷ)

 

ポールがあり駅には上がれませんでした。木造の小屋。。

駅看板もありません、撤収早!

恵比島駅まで線路沿いを走ります。

途中のもの寂しい事!人なんか居ない、廃墟すらぽつーんポツーンと。

 

うわー家だぁって感じでパチリ、こんな板切れの家で冬が乗り越えらてるのかぁ。。。

 

車も通らない、家はたまーにあっても集落がない。

すごいよなぁー。

 

そろそろ駅前。白樺を模した電柱。しぶい板切れハウス。

 

?これ本物?調べましたら映画のセットでした。

めちゃめちゃよくできてる!

 

 

すごく素敵な恵比島駅、、でも違和感あるなーセットかも。。

 

馬小屋のセット、列車が少なかった頃、町中にこうやって馬や人が休む小屋があったそうです。

 

美術さんすごい作り込みだねー。

 

これもセット、駅長官舎

 

駅舎は〜・・・

 

映画では「明日萌駅」というかこれもセット

 

これが本物の留萌本線恵比島駅舎

 

ホームには入れません

 

原野〜

つづきます。