朝晩が寒い!海風が冷たくてまだ羽毛布団で寝ております。

富士も雪が残っているし、、今年の夏って案外涼しいんじゃ!と期待していまーす。

 

 

秩父別駅

 

駅前も街道もそこそこ賑やかです(北海道基準)

なんか来たことあるなぁって思ったら道の駅がすぐそばにありました。

いまや鉄道の駅ではなく道の駅が中心なのですねぇ

 

ベンチがカラフルでかわいい!

 

現役終盤の姿なのでたくさんUPしましょう

 

段違いの棚がいいなーって、蘭も綺麗に手入れされていました。

 

青いベンチに黄色のマリーゴールド

 

ここは廃線後も変わらない気がします。

 

周囲には住宅や飲食店があるし、保存されそう。

 

深川方面

 

留萌方面

 

お花、かわいい

 

すぐ近くの街道にあった「ファミ飯屋、ぶろっこりー」

に「緑のナポリタン」とあってさっそく入店

 

えええーこれで1200円ってすごい!生パスタだし。

ケーキもブロッコリー、箸置きもブロッコリー

ブロッコリー大好きな私には夢のお店、また来る。

 

このお店、外観は近所の焼肉屋(笑)でもお料理はとっても上品です。

 

北秩父別駅

 

乗降車数一日1名未満。

石狩方面への始発は16:21!日本一遅い始発電車。

なぜここに駅を・・・元信号所かと思ったけど最初から旅客設定でした。

 

プレハブも椅子も新しいのにびっくり。

 

留萌側

 

深川側

 

正面

次は終点〜石狩沼田〜