いつも「いいね」やコメントをありがとうございます!

みなさんの旅のお役に立てたら嬉しいです。

明日から鳥取、隠岐島あたりをフラフラします、お返事、ブログ巡りなど遅くなります。。

貧しいのでGWで高騰する前に行く。金持ってないから6、7千円台のビジホで夕飯はAEONの割引飯だよ、料理の写真ほぼ無いでしょ?ランチをよくUPしてるのは朝昼兼用だからだよー、流石に腹減るわ。

 

 

 

思いがけず私娼窟と鑑札まで見つけたお話。

 

ぬる湯旅館の新館側に面している国288

こんななんて事ない道なのですが、

明治からの「銭湯」「長期宿」ならば近く遊里があるんじゃないか?と思って。

 

「?」ってなった道、奥に鳥居があるので門前町ですね

ここはもう新しい家が建ってるから散策しない。

 

二件並ぶ古い食堂。

 

だいぶ穴だらけで新築も多いけど、大店もまだある、街道だった名残も残っています。

 

左の出っ張りがきになり近寄りました

「でぐら」・・・でぐらさん??屋号?

 

受け狙いでつけた店名かもしれんが、

電話が来た時の言いにくさは考えなかったんじゃろか

 

スナック街きたね〜

 

白黒のタイルが目立ってます。

まぁこの看板の店全部閉店してますけど

 

あ、なーるほど、買春禁止法以後はこっちに移ってきたのか。

 

坂の下にあって中々かっこいいです、1Fに窓なぞない。

 

うわあ、末期にしてもこのやる気なさというか、雑さというか。。好き。

逆にこのアピールは純粋なスナックと思ってない客層に向けてだろうか?

 

窓が無い建物、斜めの入り口、豆タイル。そのまんまじゃないか。。。

見つけた時は嬉しかったねぇ〜

 

手作り感があるデザイン

 

この看板!!めちゃくちゃ貴重ですよ。

「席貸」看板マジで初めてみた。

待合茶屋と同じ意味で今の税法にもあります

「席貸・・・娯楽、遊興又は慰安の用に供するための席貸しに該当する」

 

このカーブに曲がった路地をもう純粋な目では見れません、ので登る。

 

おおお〜めっちゃくちゃ如何にも、ですね。

 

日本の家って基本窓重視なんじゃが、こんなにも道路側に窓が無いってもうね・・

 

不思議なのは遊郭跡はふつーの住宅やアパートになったのに、私娼窟はそのままってとこ。

 

まぁ、そんなもんか。正規の店と私娼窟じゃ税金の量も違うしね。

まさかこの小さなブロックで鑑札まで見つけるとはねえ〜

ほんと三春町様様でございました。