雨続きで嫌になりますね~春は美術館企画がいいので前売り券買いまくりです。

週末晴れるので愛知に行くよ、赤線や遊里に400Xが停車してたら私だよ

地方のエロい場所に湘南ナンバーがいたらまず私だろね。

 

 

茅ヶ崎の洋菓子屋prunier(プルニエ)

最近ランチもやっている事を知りました

駐車場はコンクリで安心。

 

かわいいv

 

ここのケーキ、とても美味しいのです。

 

店内は広々

 

 

量は多いです、コーヒーとっても美味しい。一杯づつ入れてくれます。

茅ヶ崎の飯は北口が美味しくてリーズナブル。

もう一つ小ネタ

セローの箱が7・8年目でボロくなったので(フタがスコンと落ちる)

ラッシングベルトで締めるとツーリングキャリアのギリギリまでスペースが使えない。シートにかぶっているのでシートを外す時に箱も外さないとならない。

という難点がずっと気になってました。

 

新品に、もう塗装する気持ちが湧かないのでそのままです

アイリスオーヤマ箱はお値段据え置きでした。

 

今回はベルト無しの100均でどうにかならないかと工作しました。

他の方のをみると厚めのベニヤ?板を使っていました。

重いし塗装したくないので考えた結果がワイヤーネットです。

 

密着力を増すために箱のベルト通しをノコギリで落とします。

 

直接金網に載せると滑るので、間に100均の床マット(使い古し)をはさみこみ適当に穴をあけて結束バンド。

 

ちいっとはみ出して乗車スペースをさらに大きくとりました。

以前のよりこれで10cm広く使えます。

 

シートに被りません、これで手間が一つ減ります。

 

100均キッチンハサミで結束バンドしたい場所に穴あけ。

 

その位置にドリルで箱の底に穴をあけます。

 

箱とクッションと金網を合体。

金網とキャリアの間に100均の地震対策ジェルマットを4つ

密着度と揺れによるズレを防ぎます。

 

白い結束バンドは屋外、、建材とかで使う高い商品を使っています。

金網の穴で適当にキャリアに結束。箱には結束バンドを入れっぱなしにします。

旅の途中で切れたらまたつければOK

小学生レベルの知識で工作した箱。もう半年ロンツーしてますが使えています。

 

もう一個ロンツーの知恵。

東京九州フェリーの時って23:55発なので東京神奈川勢は風呂、飯は家ですよね?

ならばパジャマで乗船するといいよ。

ジャケットと、下はレインパンツはけばわからん。

今の時期は寒いのでパジャマの下に防風防寒のハイネックのやつ着てる。

パジャマいらんじゃろ?って思うかもだけど、ホテルによってナイトウェアが無いとこがある(貧)浴衣なぞ防御力0だし。

 

服よりパジャマに重きを置いてます。