私の長野メモには「旧中央本線線路に廃電車が一両ある」となっていましたが、残念ながら2、3年前に撤去されてしまったそう。。

ドン亀女めぇぇ、さっさと行っておけば・・・号泣

廃橋は残っていますのでそれだけでも・・・

 

長野県入り、富士見市。

とっとこ走るよセロ太郎〜(脳内の時間が停止)

こういう道、大好きv

 

みえた!(影は現在の中央本線)

 

かっけぇ!!

中央東線旧立場川橋梁跡(明治34年)

今のGoogleマップではもう出てこない。

 

場所わからんくなったごめん。。富士見町の20号からさっきの農道みたいな小道を入って10分くらいだった気がします。

いまや橋以外は緑に帰ってます。

 

左側から登れそうですが、JR敷地感がすごいのでやめておきました。

草が刈られてるし・・・

 

ものすごい高い・・トラス橋?

とにかく巨大でかっこいい、立ち去り難くかっこいい。セロー写真の様にスマホでも地面ギリギリに頑張ればツーショットできます。

北杜市や諏訪に行くついでに見に行ってほしいです。

 

もう一つの小ネタイベント「富士見駅で立ち食い駅そばを食べる」

駅舎は昭和?微妙に新しいけれど

明治開業をおもわせる一部もありました。

 

バスもタクシーもない寂れきった駅舎ターミナル。なのに車が複数

 

みんな立ち食い蕎麦「丸政」に来てる人でした。びっくり。

入笠駅そばって書いてあって店名が謎。(入笠山は富士見町にある)

丸政は大正7年創業の富士見駅の駅弁屋さん。お蕎麦屋もやってる。

 

えええええ、350円?時が止まってます。

 

私は表で立ち食いしましたが

 

駅の待合室でも食べられる

 

爪楊枝入れが可愛いv

中央本線100周年の時に作ったのかな?

瀬戸もののグッズですと小渕沢駅に「汽車土瓶」が売ってますね〜私もってますよv

 

朝昼兼用飯なのでお高い馬肉蕎麦を注文

う、うまい、独特の食感と〜。あ、これ、北海道の蕎麦と同じ!

田舎蕎麦で太いやつ。馬肉は長野の名産品必ず食べます。脂身苦手な人はウマや鹿がいいよ、私は好物です。

バイク停め放題なのでここもツーリングにおすすめ。

 

お腹いっぱいになったのでターミナル内の珍妙な物を見に行きます。

駅そばを食べていると奴の視線がずっと・・・

 

本日休業の札が・・次は食べよう。

 

このパンダ、巨大立体モニュメントなのです。伊豆を思い出させるわ〜

昭和中期の観光地ってこういうの流行したんですかね?

おひし・・?OH!石か!

大石食堂だそう。

レビューが2年前から止まっているのが気になるけどまぁ今度行くわ。

 

隣のガラスブロックとテントの建物のいい〜

 

八ヶ岳の農道をトコトコ。田植えおっそー!もう五月すぎてますよ。

つぎは茅野をうろうろします。