ネット記事で「横須賀ー千葉への橋の計画再開」がありました。

 

やめろ!

走りたくないんじゃ!

 

橋になったらもう房総行けない。。神奈川県民は船でなんの不自由もない。

だって橋になったって結局「橋」までは走るんじゃんねぇ。

 

久里浜フェリーはいい塩梅に満席、乗れないことは・・たまにしかない

アクアラインができる前は満席で乗船できなかった、一本前の船を見ながら次の船のチケットを買いに行ってました。

 

アクアラインさんはとっても役に立ってます。

 

 

あ、「房総を暴走する」って言わないと死ぬ病持ちです。

美しい〜波の荒さが外房感しててワクワクする。

 

勝山のアーケードのまんぼうがかわいい。(目的地は勝浦)

今回は「宿に泊まる」が目的なので、ふらふらお散歩してます。

 

漁港に入ってみたり

 

えっちなアングルで内房線を眺めてみたり

 

連続するガード下

 

すれ違い不可のトンネルを味わって

 

吹付だけの素掘りトンネルだった。

 

房総は海即山奥にチェンジする風景が楽しい!

 

なんとなく入り込んだ道にあった那古船形駅(なこふなかた)

開業大正7年、駅舎の改築の記載がないので当時のなのかな??

 

ボロい駅舎だなぁ・・て入ったら。なんと折り上げ天井じゃん!

なにこのこだわり。。

 

そのまま漁港を見に行ったら途中に・・・廃GS!

 

・・の跡地の蔵カフェ!(情報量過多)

 

やだかっこいい・・

 

センスがあれば廃ガソリンスタンドですらおしゃれカフェ

 

 

かっこええ〜半分アートギャラリーのカフェです。

元油倉庫(漁船用かな?50m先が海)を改装

 

なんとびっくり珈琲250円!しかもめっちゃうまかった!

素敵なレディがお一人で営業中、バイクいっぱい置けます。

房総を暴走する時はぜひ、オススメです。

 

引き続きお散歩

屋根が吹っ飛んでる登録有形文化財「紅屋商店」(大正13年)

写真では看板がじゃましてわかりにくいけれど、蔵造り・・いえ、蔵です。

関東大震災(大正12)でお店は倒壊、いち早く商売を再開するために残った蔵をそのままお店に改造しました。

 

 

素敵なライト。。

 

この街道にはこんな素敵な美容院が残ってました

 

素敵な豆タイルと円柱・・・うーん。。

周囲はこれ以外新しい区画割なのでなにも見つけられず

館山長須賀、房総往還沿いの町場ですから。昔はもっと華やかだったのでしょうね。

 

目的の無い散歩ですが、地味に発見が多かったツーになりました。

続きます。