繁殖猫のアメショ7ちゃいがうちにきました。

かわいいんですがカラーが珍しくて。。写真撮ると汚いグレーに見える。

いい色に写ったらUPしたいです。

そう・・例えると胡粉ベースで吉祥の銀鼠15番と珊瑚13番の模様が入ってる。

選んでもらった子じゃないんですが、美人が来てくれて嬉しいです。

老後をゆっくり過ごしてもらいたいです。

 

これににやりした人はお友達だ!

 

今回は営業日が非常に少ない純喫茶「途上園」にきました

ここは旧東海道に面してます。

建物を見た時「??まさか」とは思いましたが。。。

小田原には遊郭(初音新地)があり、他には芸者さんが集まる宮小路、私娼窟の抹香町などなどなど。。。ありますが、ここはその3つの間にある場所で旧東海道沿いですし、まぁ、あったとしても「連れ込み宿」かもな、レベルだと思う。

 

正面入り口も豆タイルかぁ・・・うーん。。

この建物の入り口は東海道側と路地側に二箇所でした。うーん。。

そして裏に稲荷

怪しいけど、、まぁ連れ込みはやってたろうな。

 

現在はアンティーク取扱の方が趣味的に開いているお店です。

窓に嵌め込んだ昭和なガラスが綺麗v

入り口は正面のこのドアではなく、

裏のこの狭いドアからです

 

わぁ〜!!

 

全面壁はこんな感じ。

 

時計とカメラが客席より多い面積を取ってます。

 

アリスがモチーフな部分もあるね、時計、鳥籠、トランプ

 

中からみた正面のガラス

 

全てがアンティーク(店主は若い)

 

時計版をレコードに見立ててる

 

席は全部で8つ

 

完全に私の心を掴む純喫茶ですv

 

本棚がまたすごかった、全部欲しいって思えるラインナップ。

とりあえずこのシリーズは後日上下巻購入した。

こんな出版社も怪しい本の表紙が棟方志功ってすごくね?

棟方志功好きなのです、むっちり(notデブ)巨乳って正義でしょ笑

 

店主のチョイスが尖りすぎてて付いていけない部分もあるけど。

スタイリッシュおしゃれ変空間の「純喫茶途上園」おすすめします。

バイクとか置けんから公共機関でどうぞ〜

 

宮小路の元赤線のとこを通る

 

斜めに迫り出した紅色の看板跡がセクシーだ。

 

この一角は「スナック」とかの名称がない。

 

2Fは全部塞いでる。

 

一本横の通り、やはり2Fの目隠しは完璧

 

廃墟みたいなファッションビル

 

年1くらいで徘徊しますが、来るたびに発見があるのは私の目が肥えてきたからでしょうねー。普通の方にはただの路地にしか見えんので退屈な写真かも。。

 

 

ふらわ、は、この木戸の奥なんですよね。。

なんのお店?(わかっとけ)

木戸上部左側の古いネオンサイン跡もいいねー

 

残ってるもんですね〜(あちら側には事務所があるので遠くから)

 

へー、転業旅館がまるっと残ってる!(廃業)

 

重役室って笑

 

この日は無意味に小田原泊キメてみました。

 

この洋館、左の旅館風の入り口とくっついてますわ。

元ダンスホール??流れこんで後ろの旅館?

 

昼間は良い子でいっぱいの小田原城遊園地の線路

小田原も面白いですよv