ランチと趣味を兼ねて・・元発電所の水量を調節する管理棟のカフェ

くりこども飯店

 

値段は神奈川のオシャレカフェクラス。

 

めっちゃオシャレでした。移住者夫婦のお店。

 

このカフェの真下にある元発電所美術館

 

 

利用されない施設をとりあえずアート会場のアレだね。。

誰もおらん。下手な無名現代アートじゃなくて、地元の水彩教室とか、ハンドメイド作家ものでも置いた方がまだ客が来ると思いますよ。

 

アート作品は撮影禁止ですが、建物はOK。最初に「建物にしか興味がないんで撮影していいですか?」って聞けばOKもらえます。

 

ここのイチオシはこれ、導水管

 

発電時にはここに大量の水がどどどーって!!ゾクゾクしますね。

正規に元利用してた導水管に入れる場所ってここしか知らん。

 

 

かっこいいです。美術館じゃなくてふつーに廃発電所で売りにすればいいのに。

 

バイクのバッテリー交換だけでビビりまくってる私にはこれらの機械も怖い。

 

屋敷林が美しい

 

若栗駅

 

小さい駅舎の中がタイル敷き

 

もはや切符入れすら書かれていない。

 

直線で目が良くなる〜

次で最後でーす。二泊三日で結構身倒しました。