ゲゲゲの謎を見てきました。

大変深く造られた脚本にマニア頭が下がります。犬神家の一族と墓場の鬼太郎をしっかり読まれたんだなぁ〜と、往年のファンも納得の一作でした。

上世代から受ける辛い仕打ちや親子愛の泣かせる描写が多くて、みんなシクシクしてた。全くキッズ向けじゃない大人な作品でした。

むしろキッズに見せて後で質問されても困る。。。

 

 

原チャリで病院の帰り道

免許とってしばらくはこの踏切??ちんちん電車との共存は難しかった。

なぜ教習所はちんちん電車との付き合い方を教えてくれないんでしょうね。。

 

後さ、バイクのガソリンの入れ方。

初めてセローで帰ってガソリン入れた時はぐぐらんとわからなかったぞ。。(蓋の閉め方が)GSで20分くらい悩み果てましたわ(閉まらなくって)(蓋に癖がある、GSの人でも閉められない事があった)

400Xの時は蓋を外す勢いで引っ張ってしまった、壊れなくてよかった。

蓋が全部外れない子は初めてだったんだよ。。。

多分私は粗忽者。

 

 

せっかく出たんだから美味しいものでも・・・

辻堂のカフェhiitte

 

微妙に古いアパート?長屋店?の一角にありました。

「こんなびみょーな建物で?」と思うおばちゃんのセンスの無さよ。。

最近のヤングのリフォームセンスは凄いね〜

 

これにコーヒー代は別です、湘南価格。

この辺じゃふつーにランチで二千円は飛ぶので私は滅多に地元で食わん。

検査結果がよかったのでなんか・・来ちゃった笑

 

うちから一番近いカフェのコーヒーは安いやつで七百円(スタンド形式で・・)

ここは550円だから良心的じゃぁ。

オシャレ素敵だった。この後すぐ満席になる。

 

おーしゃれーだね〜。

ニトリでもおしゃれなコーナーありますよね、最近みんなオシャレ〜。

 

野菜しか・・無い・・だと?

ランチプレート1450円

彩綺麗、下処理の良い野菜は大好きだからうれしいけど、クッキー一個分のパンでは・・

家帰ってもう一回飯を食べたのは内緒だ。

 

最近のヤングが細い理由がわかった気がしました。

(店内は赤ちゃん連れなどヤングカップルだらけ)

コーヒー美味しかったです。

 

ハルカフェってNHKでやってるドラマ形式のカフェ紹介番組ご存知でしょうか?

前紹介されてたカフェが潰れてた、TV内ではしたり顔した4、50代常連さんがぎっしり座っていて和気藹々と店長とかと話をしてて

「近いけど、ここは入りにくいな」

と思い結局行かずじまいのうちに閉店されてしまった。

常連を名乗っていた人は本当に常連さんだったのだろうか?

常連で成り立つビジネスなわけで(駅遠い、周囲に住宅少ない)

常連が通ってくれていたら。。。通ってなかったから潰れたわけで・・。

 

そんな世知辛い木枯らしの湘南でした。