大量に昭和初期の遊郭系資料を購入したのですが

岡本綺堂に邪魔されてすすみません。

頭が単純なので「毎度同じ様なネタ」の話に惹きつけられてしまいますw

同じ映画を何回もみるし。

なんかね・・安心するんですかね?

 

 

屋島山頂の見どころが多くて本命までに充分楽しんでしまいました。

 

屋島山上駅舎(多分昭和4年)

おおー素敵!

 

行き止まりですが最新のトイレがありました。

イベントで内部を見せたりするのでそれ用かな

 

?え?いつも有料なの?

あと、「屋島スカイウエイ」っていう記事もあれば「屋島ドライブウェイ」って記事もあって・・・まぁいいや、私は無料でした(駐車場は有料)

 

自然林の中の廃トイレ

 

木製木枠に窓

 

美しいんですよ〜

 

 

井戸??

 

古い駅舎看板がトイレの前に・・

 

スタイリッシュなデザイン。

 

目をこらすと・・円柱の柱のデザインが見える。内部もオシャレなんですねー

 

もったいないな〜上等なレストランになりそうなデザインなのに。

 

かっこいいんですよー

 

もっすごいシンプルな地図!!

 

 

窓ガラスは割れまくってる、中のお土産屋?のショーケースかな?

 

昔のTVの電波塔かなぁ?中々かっこいいですね。

 

うわー木製だ・・木造なんだね。

 

ほんと全部が素敵で・・コテコテに写真をUPしたい!!

 

「やしまさんじょう」という駅名看板は残っていました。

 

10年前までは立ち入りできた記事もあったんですが

流石にボロくなりすぎてもう見学もできなさそう。

 

駅舎裏側

 

これは登山ルートかな?

 

ドアがない。。勿体なさすぎる。

 

昔はケーブル駅舎にホテルの案内人が待機してたのかなぁ

 

屋島ケーブルのエンブレム

以上屋島山上駅舎でした。

 

次は8ヶ月後に再訪した屋島登山口駅舎です。