今年もめじろが庭で暮らしています。

庭に2本木があって、一本にミカンをつけている。

もう一本でミカンを見張っているようです。

今年のメジロは臆病でもの静かなので写真が撮れません

逃げる羽音で「あ、いたんだ」って気づきます。

メジロにもかなり個体差があるなぁって・・あ、はい、暇ですね、すみませんw

 

 

早朝の四国の山のぶわわがすごくてしばし眺める

 

美しすぎる、漫画脳なので蟲師の事を思い出す。

 

旧北室醫院医療資料館 踏切直病院って面白いですね。

 

ここは日曜日予約のみの資料館なのでハードルが高くて・・今まで一度も見れた事がありません。ingちゃんが見学してきているのでその記事を貼ります。

 

 

近くにある貞光劇場

 

カッコよかったけど、解放してないんじゃなぁ・・

 

劇場に井戸がある、お小遣いの少ないキッズとかの飲み水?

 

では高松の現役劇場へ〜

ロッポニカ?わが町にもあったような・・という方はぼちぼちいるのではないでしょうか?

元日活直営の映画館です。現役は高松と四日市だけかな?

「ロマン ポルノ にっかつ」でろっぽにかかと勝手に推測。

 

 

隣には常盤稲荷が・・片原町からここ瓦町に戦後に巨大な歓楽街ができ、赤線は城東(八重垣遊郭)にありました。

 

そこそこな複合ビルなのですが、ろっぽにか以外はテナントはおりません

もう入り口すら閉鎖です。。Be-1ってかわいい車がありましたねぇ〜

 

さて、猫が誘うので、片原に残る私娼窟跡パラダイス通りに向かいます。