伊勢に行ってました(新幹線など)

24日の鳥羽の帰路の電車の中は私以外カップルで、しかも夜に創作イタリアンにふらっと行ったら「満席です」と言われ「なんじゃこの田舎の店に満席なんかあるかー一人客だから入れんのじゃろ!」と、思いながらぷりぷりしてラインしたら「今日クリスマスだから」って返ってきた。

 

くりすますぅ??

なんじゃそりゃ?

知らん!

 

 

 

命がけで周防大橋を渡り柳井に到着しました。

一つ一つ高層つり橋をクリアできて自信がついています。

倒れる寸前なので鯛の公衆トイレで心を和ませます。

 

強敵周防大橋。

侵入風景が最悪だった、大きなホテルの上を橋が通過する・・つまりホテルより高い!高さがより強調!

ほんと最悪の橋だった、目を細めても下の海が見えるし!!

心労により往復は無理なので帰路は船で愛媛にもどります。

 

大橋を渡る目的で来ただけの柳井市。

海沿いの街並みがめちゃくちゃ素敵でラッキー!!

 

元周防銀行本店(明治40年)

 

鎧戸が洋風、ハイカラじゃん。

 

町中金魚だらけ。2−3月の旅です。

ただ、全部閉店してて、、そういう日だったと思います。。カフェすらない。。

 

「やない西蔵」だけ開いてた、なにか資料あるかな・・(大正次代の醤油蔵)

車はNGだけどバイクは停めてよし!

 

わーい、作るーーー

 

無料の施設でした、西に多いんですが、こういうゴージャスな建造物を無料、しかも市民の絵画や書の展示をしててさぁ。。。いいなーいいなーほんと市民の文化度が高い。

日本画の道具の売り場をみるとわかるよね、藤沢世界堂の品揃えは日本芸術には最悪よ、西のふつーの町の文房具屋の方が日本画材料の品揃えが全然良くってびっくりします。

 

予約なしで作れまーす、可愛いのでぜひぜひ。内部に100均の電池式キャンドルをいれると安全に楽しめます。

 

可愛い子ができた、今度来た時また作ろうっと。

大と小100円しか違わないけどサイズは1、七倍くらい違います。

バイク乗りは泣く泣く小さいのを作るしかない。。。

 

柳井続きます。