年2回くらい宝くじネタを呟くからか、地方の宝くじの神様をブロ友様から紹介していただいております。今回はそれ〜

 

佐賀城の東城内駐車場(バイクだけ無料)に停めて橋を渡って・・

ぽんぽん船で220円10分

 

ええええ、、この寂れきった島が宝くじの島・・だと?

 

想像の10倍小さかった宝当神社(笑、大阪や京都の街角にある地蔵社クラス

 

近くにある観光案内所?お土産屋さんで話が聞けました。

名前が宝くじが当たるだから、町おこしで始めたそう。

でも当たった返礼の手紙や写真があるんだから凄いよね!!

レトロなお土産屋。

 

商品は全てダジャレでウキウキした!

当りソーダを一気飲み。

ちなみに私は当たらなかった・・・

 

目と鼻の先に唐津城

 

山の神社に登る途中で猪出現!引き返しました。

 

とっても細かい魚イラストの堤防、あいご・・メモメモ。。

 

街並みはこんな感じ。

 

唐津へ戻り、去年食べられなかったドライブイン鳥へ

 

ゾンビランドサガのさきちゃんの聖地

 

めちゃめちゃ美味しかった!絶対またくる。ちなみに大行列です。。

私は開店同時INNなのですぐ食べられました。

 

アイドルアニメは他のものより萌え&恋愛要素なくて面白いんです。

みんな強い(笑

根性と努力友情だけでできてます。

見ると私もがんばろーってなる。

 

伊万里駅前にあった純子ちゃんのマンホール。

 

唐津城近くのたえちゃん

 

ちょっと残念を2つ、廃墟を探していたのですが二つみつから、いえ撤退です。。

バス停の名も残っている浦の崎変電所。

昭和16年にできた造船所の変電所、最後の情報は10年以上前でした。。

人間魚雷はここの造船所で作ってました。

 

地方廃墟あるある、訪問者が少なすぎて森に埋もれる。この矢印のとこがルートで右に曲がる感じ、左の道に行っても絶対合流は叶いません・・

 

手で折れる太さじゃなかった。ノコギリが必須です

行くひとはがんばって道を作ってくださいね。

 

同じ国道沿いから侵入できる向山炭鉱を・・

ここも情報がとっても古かったのでルートがわからない。

海の近くは企業のフェンスで覆われて入れなかったので、離れた場所から侵入できる道を探しました。

自分より背の高い森の中をガサガサするのは怖いですねー結構歩いたんですよ。。

全然近づけん。

かなり悪臭します・・ケミカルで粗大な臭い・・・嗅いでいいんじゃろか?

でも先人のルートはあるので進みます。

ゴミとひとが住んでそうな不法投棄物の山を抜けて、やばい色の小川の橋が・・

 

橋の支柱やばすぎる笑

そーっと乗りました。

森の中を15分くらい歩いたのに結局海岸沿いはフェンスだった。

ブルやダンプが粗大ゴミ類を埋めてる感じ。

 

手前でどうにも海岸に近寄れなくって、通り過ぎてガサガサしたんですが・・残念です。ここも情報が古くて・・侵入経路はもうないのかもねー。

 

無駄足も楽しかったよ!