明日のジョーはアニメで見てます。

 

ドサ周り編が面白かった。

いまや誰よりもボクシングに真剣で真面目なジョー君。

座長の注意を素直に受けててびっくり!

そうか、おやっさんには甘えてたんだね〜可愛い♪

絵も変わってきてて毛並みの良い子犬な感じになってる。

 

ジョー君は少し年上の大柄な男性キャラに毎回メロメロですね。

シブメンの帽子のヤクザ、力石、ドサ周り編のイケボな元プロボクサー

西に対しても優しい。。。もにょもにょする。

 

 

 

以前記事にした奥多摩ロープウェイにはもう一つ駅がありまして。

なんとなく行ってなかった・・近いしいつでも見れるでしょって感じで。

 

あきる野市にある「ラフーガス」というパン屋さんでモーニング

 

お手頃です。

 

向かいには平井川があり眺めと鳥の声に癒されます。

 

国411沿い川野という地名の所にあります。

411を走行していて急に昭和なドライブインが数軒あり広い駐車場がある所がありますよね?

なんでここに??ってとこ。

実はロープウェイの運行を見越してのドラブインやお土産屋さん達でした。

ロープウェイはお土産センターの裏側山頂にあるのですが、どう回っても目視できません。

 

道は通行止め、アホの廃マニアが騒いだおかげでこうなりました。

地元の方から聞きました。

騒いだり、近くの公民館から電源を引っ張って撮影したりとマナー最悪で封鎖したそうです。

行ったら触るな動かすな地元民に挨拶しろ〜

 

近いからっていつでも見れるわけじゃない・・私のばか!

昭和な建物を愛でるとしましょう。

 

たった3年ほどで営業不振で廃業したロープウェイ。

観光業をしようとした地元の方もがっかりしたでしょうね。。

 

良い季節なので歩いてみましょう

 

人の敷地、というか庭にどーんと立っているロープウェイ。

こういうのは会社から敷地利用料が支払われるものなのです。この家の人は料金も払われずノーメンテナンスの廃墟鉄柱が家に置かれっぱなしになってるって事ですよね。。気の毒。

 

もっと悪条件の小串鉱山の鉄塔が平然と立っているので、この鉄塔も平気そうですが

家の方が「ワイヤーがいつ切れるかわからん、切れたワイヤーがうまく向こう側にいってくれればいいけど」とおっしゃっておりました。

太いワイヤーロープが弾け切れた時の衝撃は凄そうだ〜当たったら家なんか割れるだろうな。怖。

近くのただのツーリングでも人に話しかけていただけるのはありがたいですね。

その地の歴史がわかりますもの。

ただ現地に行くだけってつまらないので、これからもたくさんお話しできたらいいな。

 

この小道ってぐるって回れるのか〜崖下即ダム、怖いけどかっこいい。

 

411のオレンジ色の橋が見える

 

まわった裏側には一軒だけ家が立っていました。

ささやかですが、手前の一間は洋室ですね。

これは以前旅館だったそう。

 

隣はお墓とお寺。

 

見た事がない小道は楽しいなぁ、良い風景堪能できました。

411を進むと、、こんな藁オブジェが!

 

にっこにこでかわいい。ススキをくくってるんだ。

 

道の駅小菅へ。微妙に坂な気がしたので私だけ逆に停める。

400Xで取り回しできん。

 

小菅の湯。標高700M、成層圏が見えてるんじゃないか?ってくらい青い。

620円で露天も大きいし休憩場も広い、最新刊の漫画がたくさん!

1日いられそうですねーお湯は柔らかくてとてもよかったです。

 

懐かしいギャラガがなんと無料です。

プレイしましたが1面クリアできず思わず拳を握りしめてしまいました。。

私、PSのコントローラー(6500円)を暴力で2回も損壊するレベルですのでもうゲームはしません。