おはようございます

ちょっとアホな私に教えておくれ・・・

 

ワッシャーが後2個になったからネットで買ったのね。

届いたのは「ガスケット」

似てる・・注文履歴はワッシャーでした。

 

ググったら

ガスケット=水道など動かない場所に使う

ワッシャー=ボルトを痛めないように使う

これはヨドバシの間違いなのか、同じ商品なのか教えてください

(返品が面倒なので使えるなら使っちゃいたいのです)

 

 

 

22日5時茅ヶ崎海岸出発〜

日の出から30分後でしたけど、たった一人とは意外でした。

でもお陰で良い写真が撮れました。

 

16度くらいだったかな?

秋ジャケ中綿インナー付き、ヒートテック、グリップヒーターでも冷えました。

 

私は松本から上高地を抜けるルートをとりました。

私よなぜだ・・なぜ寒い日にそのルートをとったのか不明です。

山梨の韮崎道の駅でホカロン付けて更に北上します。

八ヶ岳から諏訪は雲の中で寒い中少し濡れて更に冷える。

 

飛騨朝霧街道(県道75)の途中でトロッコを発見!

 

広いスペースにポツンと忘れ去られているような

人を乗せる車両、線路サイズは林鉄だね。

神岡は鉱山があるから、、でもここ相当離れてるうえ線路は10m。

 

この集落ゼロの山の上の平地と、植林しましたってか弱い木々が気になる。。。

林鉄の集積所に見えるけれど、新しめだからこの道路を作った時の作業スペースかなー

 

神岡の林鉄は双六地区の方、こことは一山超えた平行線にあります。

 

車両は街の方を走ってたやつね。

現在自転車トロッコの観光施設になっているので

そのアピールモニュメントか。

 

峠にポツンと向かい合って二両の車両(昭和25年)

 

古い枕木にレールなどでヒッソリと森に置かれると

「ずっとここに居ました」感がすごい。

センス良しのモニュメントですね。好きだな。

ちなみにトロッコ類は押してみましたけど動かなかった

パワー不足なのか錆びてるのか・・ロックされてないかんじなんだけどな。

 

白川郷をちら見して

神社でオヤシロ様の祟りじゃー!ってやりたかったけど

もう気温が真夏暑くてふざけられないw

一日で冬ツーから夏ツーへ。

私の防風防雨ライジャケが早くも敵となっています。。

 

着いた。

わ〜ソロ好き人混み嫌いの私のためでしょうか?

イベント日曜日なのにこんなにも一人(笑

こっそりゴール

 

砂浜は狭い場所では車と交互にすれ違う、凸凹。

ちょっと怖かった。

手製の板を敷いて駐車。

「日本海静かだなぁ」と眺めて出発しようとしたら

 

「?」

あれ?これ、どうやって乗ったまま回収するん??

 

後方から来たライダーさんに助けてもらいましたw

板には紐をつける➕回収時砂まみれの板を入れるビニールがいる。

なるほど〜ww頭いい!!

 

自分で選んだルートなのに、ゴールは謎の達成感。

ぜひ皆さまも一度は参加すると良いと思います。

 

みなさんお疲れ様でしたんこぶ