こんにちは、なんか・・もう旅に行きたいって思っちゃって。。

中毒でしょうか?w

 

 

御殿場新天地

進駐軍の赤線として栄えました。

 

ここはまだ広い方かな、、車一台も通れないような道にもお店があります。

ドブの上の道路・・?

 

うわ〜なんでしょうこの・・今は令和ですよ?

この手の場所はよくどぶ川沿いにあります。

 

進駐軍の後は自衛隊駐屯地ですので、この手の店が未だ建物が多く残っているのも頷ける。

今はほぼ死滅してますけど。。

 

円柱にモザイク

 

古いお風呂のやつみたい。

 

窓が無い建物、入り口は奥まった場所

 

廃墟か一般住宅になっていますが、みんな暖簾の棒が残っています。

扇型の灯り取り

 

 

元赤線街の猫、車も人もここに用事がなければ通る様な道ではない。

猫ものんびりしています。

 

この赤線部分はドブの上です。

ドブ上にスナック?があり、真横にワイルドなトイレ

 

わー・・・垂れ流し・・?

このトイレって出た瞬間どぶに落ちれるw

逆にこういう所ではみんな用心するのかもw

 

美しい歓楽街ではありません。

それゆえ夢の国ではない戦後〜昭和中期のエロ街のリアルさがあります。

 

沖縄の赤線跡地の様なたたずまい、米軍基地があるからでしょうか?

 

赤線時はほぼ米兵相手の商売でした。

これが御殿場赤線で一番有名な建物、写真でみるより実際に見た方が「ああ」って感じが凄いです。

 

 

特飲街と立ちんぼだらけだった一角、いまは人ひとりおらず。。

 

看板は新しいけど、きっと昔からOK横丁だったんだろうな。

トラロープになにかが・・・

 

もうOKじゃないらしい。

 

 

富士山デザインの特飲マーク

 

取り壊しもだいぶ進んでいます。

 

この街灯の下なんか立ちんぼの一等地だったかも

 

人しか歩けない小道にも看板が。

周囲は綺麗なマンション、元赤線の一角だけほぼドブの上でバラック街。

 

 

 

タイルの上に五円玉が・・

 

カフェーらしい建物です。

 

たくさんの建物が残っているので写真が多い。

でも小道も含めて早足で歩いたら10分かからない、とても小さな範疇にあります。

 

一番大きな元風俗ビル、今はタクシー会社の待機場。

 

昔はせくしーなコレクションだったのですね。

 

?

 

ビルのま裏に小料理屋があったんだ。

 

沖縄スナック

 

心の闇のような玄関。

 

 

 

当時、暗い富士裾のに煌々と照らされた歓楽街

 

歓楽街には旅館、旅荘という名称のラブホ代わりの宿も沢山ありました。

 

一見だけ、ステキな元料亭らしき建物がありました。

金沢八景にもありますが、海軍御用達など1ランク上の方用の旅荘料亭だと思われます。

手前右側は厨房でしょう。

料亭といいつつ、凝ったお風呂があるんですよね〜。

みてみたいわ。

 

御殿場駅前の元映画館

駅前の寂れっぷりと、オシャレな御殿場アウトレット・・なかなか対照的な町ですね。楽しめました。